※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠5週目でおりものが多く、時折出血感じる。心配しているが、同じ経験の人いるか相談したい。

誰かお仲間いませんか?

まだ病院には行っていないのですが
現在妊娠5週目です。
胎動もなく
お腹の引っ張る感じ
チクチクの感じは
「子宮が大きくなっているからだ」
心配する気持ちをごまかしています、笑

妊娠前から
元々おりものが多かったのですが
変わらずみずおりがダラダラ出ています。
そのときに
出血したような感じの時がたまにあり
慌ててトイレに行くと
結局出血しておらずおりものだった
とゆうことが一日何度かあります、笑
どう伝えたら良いのか分かりませんが
膣がヒリヒリ?するような感じで
出血したような気になってしまいます。
3人目なのに
ささいな事が気になって
検索魔になってます、、


いないかもしれませんが
同じような感覚の人誰かいませんか?🥹


コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も2人目のとき、初期にチクチクがすごくて先生に聞いた記憶があります。

仰るとおり、子宮が大きくなるからでした☺️👏
大きくなるのに引っ張られるから、その痛みでチクチクする人がたまにいるんだそうで😳
1人目でそういうのを感じる人はいるけど経産婦で珍しいねって言われたのですが(言わない人が多いのかな?)私は1人目の時にチクチクの記憶がなく、2人目で初めてでした!

  • にこ

    にこ

    同じく2人目で初めてでした、笑
    腹痛とかないのが1番ですが
    何も無い時は無いで
    大丈夫かなと心配です、笑

    • 5月21日
あんママ

私も5週に入るころでまだ病院へ行ってません!
同じすぎてコメントしちゃいました(笑)

私も3人目なんですけど、ちょっとお腹痛かったり胸の張りがおさまった?ってなるとすごく心配になって検索魔になります。
そして今日は下痢もあり
上2人の時もよく下痢してたよなと言い聞かせてます。笑

来週末ごろに初診に行こうかと思ってるのでそれまではソワソワしっぱなしです😅

  • にこ

    にこ

    同じ5週!!!
    私は7週目に入って病院行こーかなと思ってます。
    予約もまだなのですが、、笑

    呑気なくせに
    心配ばかりです、😂
    同じことをママリで何回調べたか、笑
    何人目でも同じですよねー!!

    • 5月21日
  • あんママ

    あんママ


    同じく予約まだです😂
    まだ5週に入ったばかりなのに
    つわりがどんどんひどくなっていってます💦

    昨年一度流産しており、トイレ行くたびに出血してないかなとドキドキです🥲

    • 5月22日
  • にこ

    にこ

    悪阻大変ですねー😭
    私はいまは大丈夫ですが
    上2人ともあったので
    もう少ししてからかなと
    しんどい時は
    ゆっくり過ごしてください!

    • 5月22日
ママリ

まだ病院行ってないのですが
3人目で4週目くらいだと
思います!
同じくチクチクしていて
こんな感じだったかな?と💦

  • にこ

    にこ

    3人目でも
    なんも覚えて無いです、、
    特に初期のことは
    本当覚えてなくて
    こんな感じもあやふやで、笑

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    不安じゃないですか🥹?
    まるで初産のような(笑)

    • 5月22日
  • にこ

    にこ

    不安です!!
    あんなに大変だった出産を
    なぜ覚えてないのか、、笑
    本当1人目以上に不安です、、

    • 5月22日