※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昨日から喉がひどく痛いです。倦怠感や頭痛もあります。何のウィルスか気になります。流行っている病気でしょうか?

昨日からめちゃくちゃ喉が痛いです。 ゴールデンウィーク、一度風邪をひき寝込んで良くなりかけていたのに。
一昨日ひどい倦怠感、頭痛、昨日からめちゃくちゃひどい喉の痛み、唾を飲み込むのも痛いです。
こんなに喉が痛いのはなかなかないです。
なんのウィルスと思いますか?なにかこんなの流行っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は以前そのような症状で、耳鼻咽喉科にかかって診てもらったところ、溶連菌でした💦
抗生剤を飲んだら、のどの痛みも楽になりました。

今は溶連菌は流行ってるみたいです…。

あく

うちの地域はここ最近、マイコプラズマ、溶連菌、RSが流行ってます😓
私も急に高熱が出て喉が千切れるほど痛いウイルスにかかりましたがコロナ、インフル、RSの検査どれも陰性でした。