※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEGO
ココロ・悩み

夫が暴言やモラハラを繰り返し、離婚できない状況。どう耐え、乗り越えるか。

長いですが聞いて下さい😢

妊娠中、不倫して離婚だと騒ぎ、
赤ちゃんもいらないとか堕ろすも産むも好きにしろ。
両方に愛情なんてないとまで言われました。
腹を括り、離婚の手続きを進めていたら女と終わったらしく、途端に絶対に離婚しないと言い出す始末。

経済的な不安や気持ちも残っていたので
毎日笑顔で不満一つ言わずにきましたが
今日まで自分がした事言った事全て開き直り、
不倫を私のせいにして数々の暴言を吐いた夫。
モラハラとかそんな域は超えてます。

思い通りにならないと怒鳴り散らして暴言を吐き、
ヒステリックになるので何も言い返せません。
それが余計に夫をエスカレートさせているような気がします。
そして1度でも寝ると暴言を謝ってきて、
とても優しい夫に戻るの繰り返しです。

周りからは夫は大切な感情が欠けているし、
本当に何か障害があるのでは?と言われるほどです。

お恥ずかしいのですが、
それでも普段の夫の事が大好きだったし、
母子家庭で育った私はどうしても家族3人で暮らしたかったので、私が変わる努力をして我慢していました。

でも日に日に傲慢になり、威圧的になり、
おかしくなっていく夫(本性を現しただけ?)。

冗談で、
「自分の家族とお腹の赤ちゃんは血が繋がってるけど、
君は他人だから守る義務もお金払う義務もないよね😊笑」
と言われたあとから自分の気持ちがわからなくなってしまいました。

冗談で言ってきたのは百も承知でしたし
それ以上の事を本気で言われてきたので
不思議だったのですが悔しくて悲しくて
あとから涙が止まりませんでした。

理由あってどうしてもどうしても、
あと4年は離婚出来ない状況です。

皆様ならこの状況をどう耐えて乗り越えますか?

強く気丈で居たいのですが心が折れそう。

4年はどうしてもな理由があるので、
離婚と実家に頼る以外でお願いします!

頑張る知恵と勇気をください(><)

コメント

ちっち

許せないですね!!!(>_<)
myさんが自分の娘だったら、どんな事情があっても、実家に帰って来てほしいです!
でも旦那さん、本当に何か障害か精神的な病気がありそうです。
ちょっともう普通の思考ではないというか、頭おかしいと思います。
それだとしても、そんな男とあと四年は、、、長い。
四年間、旦那にかけるお金を節約しまくって、へそくり沢山貯めましょう(>_<)
その後の人生のために!

  • LEGO

    LEGO

    人付き合いも出来ないし、アスペルガーか何かなのかな?と思うと諦めがつく時もあります(><)
    長いですよね・・・。また心が麻痺して許せてしまったら嫌だなとかは思います。
    そうですよね。ヘソクリ貯めよう。
    ありがとうございます(>_<。)

    • 4月2日
マカロン

辛いですね…
読ませて頂き、元旦那を思い出しました。
状況は妊娠中浮気ではなかったのですが、何か人としての感情が欠落していて、思い通りにならないと怒鳴りちらし、酷いモラハラでした。似てるなーと思いました。
そして数々の問題行動も起こしました。
辛くても実家にも頼れず
一人でひたすら耐えてました。
それでも、優しい時は穏やかで
の繰り返しで好きだったし
9年近く離婚せず頑張りました。
しかし、段々私が我慢すればするほどにエスカレート。
毎日地獄でした。

そんな時、これからの人生このままいいのだろうか?
ふと、そんな考えになったのです。
それまでは、私が頑張れば気づいてくれてうまく行くかもと
思っていたのです。

このままこの人に振り回されるのはいやだ!そう思うようになり離婚しました。

myさんにはお腹に赤ちゃんがいるので、色々解決しなければいけないことがありますので
よく考えないといけませんが
お金を貯めたり、準備を進め
何とか乗り越えてくださいね。
四年も勿体ないですが、何事情があるのですよね…
時間は戻りません。

後で後悔しないよう
よく考えてくださいね♪

お体にもお気をつけください
良い答えにならずすみません。

  • LEGO

    LEGO

    気持ちも状況も同じで驚きました😢
    ですが9年も・・・。
    とても苦労されたんですね。

    私にとってどんな日々になるのか、今の現状を見ていると大体想像はつきます。
    なのでとても気が重いです。
    良い夫でなくとも、良い父親でいてくれたらと願ってはいますが、子供にも危害を加えるようならもう4年は待たずに何が何でも離れます。その覚悟は出来ています。
    4年の間で準備しなければ・・・。

    ありがとうございました( ;__;)✨

    • 4月2日
  • マカロン

    マカロン


    辛い事の後は必ず良いことがあります。
    乗り越えるべくして困難はあると思いました。

    私は今再婚しまして、穏やかで幸せな生活を送ってます。
    辛くて地獄の様な生活もありましたが、頑張ってきて良かったと思えてます。

    辛い経験がmyさんを成長させ
    今後色んな事が起きても乗り越える力になるはずです。

    私も母子家庭育ったのですが、
    とても共通点が多く
    良い答えになるか分からなかったのですがお返事してしまいました。
    是非乗り越えて欲しいと思います。

    応援してますo(^o^)o

    • 4月2日
  • LEGO

    LEGO

    そうですよね、
    頑張った先には絶対に良いことがありますよね。この困難にはきっと意味があると信じるしかなさそうです。

    マカロンさんが今幸せだと聞けて、
    勇気をもらえましたし嬉しくなりました。

    本当にありがとうございました( ;__;)

    • 4月2日
deleted user

私も妊娠中浮気されて離婚の話がでたり家族会議したり、旦那を包丁で刺そうとしましたが、現在は息子も生まれてか仲良くやってます(^^)♡

旦那なんて所詮ATM。息子と一緒にいれるし超必要最低限なことだけしとけば、ニートで暮らせるしラッキ〜〜♡だと思って生活しています、笑

ご主人の暴言は右から左に受けながして、気にしないことです!!そんな面白くない冗談言う人のこといちいち真に受けてたらきりがないですよ〜😳

できれば、もし4年後離婚するってなったときの為に日記や録音など徹底してご主人から慰謝料とれるだけとってやるつもりで準備するのもいいかもしれませんよ。

あとはご飯にわざと一日賞味期限切れのものを混ぜるとか、ちょっとした嫌がらせをバレないようにするものストレス発散になりますww私は太って醜くなれ〜〜って念を込めながら真夜中に高カロリーな食事をつくってました、、笑

妊娠中はいつも以上に不安に感じたり、ネガティヴになりやすいと思います。頼れる人にはどんどん頼って、愚痴やくだらない話をたくさんして笑うのが一番だと思います。

ママが笑わないと赤ちゃんが心配しますよ😊ご主人もうちの人みたいに赤ちゃんが産まれたら変わるかもしれません。

頑張らないでmyさんらしく一度しかないマタニティ生活を過ごしてください!

  • LEGO

    LEGO

    おお!すごい、妊娠中の浮気、本当有り得ないですよね。私も1度キレた時は刺しかけました😂

    なんだか前向きにやっていけそうです😊✨
    産まれたら変わってくれるといいな。
    本当に、胸はって父親だと言えるような器の人間でいて欲しいです(>_<。)
    赤ちゃんの為にも私は私の生活を大切にしないとですね。
    ありがとうございます( ;__;)✨

    • 4月2日
HARU

あと4年間そんな人と居たらこちらが精神的におかしくなりそうですね。
どうしても今は離婚はしたくないならそういう人だと割り切るしかないと思います。
言われた事は鵜呑みにしない、可哀想な人だなと見下すとかですかね。産後落ち着いたら仕事してお金を貯金しながら気分を紛らわしたり実家に帰るとまでは言いませんが、それほど遠くない距離なら頻繁に遊びに行くとかしかないかなと思いました。

  • LEGO

    LEGO

    酷いことだけ聞こえない耳が欲しいなんて馬鹿なこと思っちゃいます(>_<。)
    4年間は貯金しつつ、適度な距離をとって過ごしていきたいと思っています。
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月2日
ママリ🔰

家計の管理は主さんですか?だったら少しずつへそくり貯めていくのがいいですね。
旦那さんを病気と思って接するか、ATMだと思って割り切りるしかないですね。

  • LEGO

    LEGO

    管理は私ですが毎月ギリギリなので相当がんばります!ここまでされたら割り切らないとですね。身動き出来なくてキツイですが、私が頑張らないと・・・
    ありがとうございます( ;__;)✨

    • 4月2日