※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

1歳8ヶ月息子を初めて一時預かりに。泣かず楽しそうに過ごし、笑顔で迎えに来たが、少し寂しい気持ち。

1歳8ヶ月息子、今日初めて、一時預かりに行ってもらいました!
母、父、祖母以外の人に預けるのは初めてだったので、「離れる時泣くかな😥」なんて思ってましたが、プレイルームに行って降ろしたら一瞬こちらは振り向いたけど玩具に向かってダッシュ❗
私が先生とちょっと話してたけど、夢中で遊んでたので声は掛けずそのまま出てきました。
3時間後迎えに行ったら、笑顔で駆け寄って抱きついてきました🤣めっちゃエンジョイしててグズることもなかったようです。
泣いてなくて良かったけど、なんか寂し〜🤣🤣

コメント

ママリ

私も1歳過ぎに息子を一時保育預けましたが、場所見知り・人見知りなかったので初回から喜んで教室入って行きました😂迎えに行っても「もう来たの?まだ遊びたかった」というオーラを感じました😂
反対に娘は預かり保育の荷物持っただけで泣き始めてたし、預ける時はこの世の終わりみたいな大泣きしてました。今では週一行くので笑顔で行きますが。
子どもが楽しく行けてるなら親も「ごめんね」とか思わず「楽しんでおいで」という気持ちで送り出せるのでいいですよ。ただ、初回からニコニコ行くのは寂しい気持ちわかります!!!笑