※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産して、1人目と違ったことなんでもいいので教えてください🥰母乳の出具合、出産時間、会陰切開などなど!

2人目出産して、1人目と違ったことなんでもいいので教えてください🥰

母乳の出具合、出産時間、会陰切開などなど!

コメント

®️®️

母乳が全然出なかったです。

上の子の時は産後2〜3ヶ月で生理再開しても卒乳までたっぷり出てたんですが、下の子は同じ時期に生理再開して母乳がピタッと止まりました。

出産は1人目が緊急帝王切開、2人目が予定帝王切開でした。

ゆぴまま

分娩時間が全然違います!!
1人目は自分が陣痛を感じてから生まれるまで31時間かかりました😵(入院してからも18時間ぐらいです💦)
2人目は5時間で生まれたした👶

はじめてのママリ🔰

母乳の出は良かったです!双子だからもあるかもしれませんが…。出始めるまでの時間は帝王切開なので遅かったですが、軌道に乗るのはとても早かったです。
1人目の時は乳腺が岩のようになることも多々、白斑も多々だったのが、2人目は全く何もトラブルなく2週間検診頃には完母、差し乳でした!

ままり

分娩時間は全然違いました😳

1人目は約14時間かかり、吸引分娩のため会陰切開しましたが2人目は1時間半程でした😳