※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が愛情不足を感じている可能性があるかもしれません。専門家に相談することをお勧めします。

5歳の上の子、お友達のママさんに『見て見てー!』『こっちきてー!』『すごいでしょ!』みたいなことをよく言ってます。
これって親の愛情不足なんでしょうか…
ネグレクトだと思われる?
私はどうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの5歳の息子もそんな感じです💦
やはり愛情不足なんですかね😞

回答でなくてすみません…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ちょっと悩んじゃいますよね💦
    このまま様子見で、もう少し大きくなれば落ち着くのか…

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、悩みますよね…
    たしかに家では怒ってばかりだし、下の子優先にしてしまってる部分があります😣

• 5月21日
ままり

うちの5歳娘は大人に対して凄く人見知りするのでお友達ママには一切話しかけませんが娘の同い年のお友達は私にも懐いてくれて『〇〇ちゃんのママ見てー!』『〇〇ちゃんのママ一緒に遊ぼ!』とグイグイ来てくれます✨
人懐っこい子で可愛いなって思ってます☺️
愛情不足どころかむしろご両親がたくさん愛情込めて育てているからこそこんなに人懐っこい良い子に育ったのかなと私は思ってますよ!

そこまで思い悩まずにお相手のママさんやお子さんに迷惑かからないようにご自身のお子さんがグイグイ行きすぎたら声かけして引き戻すようにしたらいいのかなと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そんな優しいコメントいただけると思ってなかったので、泣いてしまいます😭

うちの子も人見知りなんです💦
    でも人を選んでるというか、遊んでくれるママにはこんな感じで。
    テンション上がるとグイグイ行きすぎてる感あるので、そういう時はきちんと制止したいと思います!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。笑
私自身が遊ぶの苦手だから遊んでくれるママさんには懐いてますね。
愛情不足というか、反応がいい人に話したいだけな気がします🥰

• ママリ

ママリ

私も遊ぶの苦手です🥺
    特におままごととか○○ごっことかしんどすぎて😂
    反応がいい人に話したいだけならいいんですけど💦

• 5月22日
ママリ

うちは声かけられる側ですけど

他人のほうがリアクション大きいじゃないですか、絶対的に!だからじゃないかなーと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

リアクション求めてるだけですかね?
    確かに、大人しくて見守る系のママさんには絶対声掛けないです😂

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

多分そうだと思いますよ!
    私リアクションものすごい大きいし、自分でも、子どもを丿せるのうまいよなーと自覚してるので(笑)

褒めてほしくて色々聞いてほしくて話しかけて来てるんだと思います!!

• 5月22日
ままり

我が子も息子が当てはまりますよ!悩みますね😥
ちなみに誰にでもです😂(笑)

• ママリ

ママリ

誰にでも!
    うちは特定のママさんだけなので、息子さんコミュ力高くてすごいです😆

• 5月22日