※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままた
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出て心配です。昨日4種の接種で熱が上がり、病院で検査しましたが、解熱剤は出せず、明日再度検査予定です。初めての経験で不安です。

生後2ヶ月で予防接種の副反応で
熱が出た方いますか😭?

昨日4種類の予防接種をしてきました
夜中に39.2まで上がり今朝は38.2まで
下がりました。病院を受診したんですけど
解熱剤とか出せないから薄着でね💦
って事で、明日また尿検査と血液検査で
受診予定です。。。
予防接種の副反応でここまで調べられたのが
初めてだったので心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月も3ヶ月も副反応で熱出ました!
ただ、我が子は朝一で打って夜〜翌朝くらいまで微熱〜38度くらいの熱がありその後下がりました!
24時間経っても熱があれば風邪の可能性もあるから受診してとは言われてましたが診察して副反応であれば何も出来ないって言われました💦
調べたら2日くらいはお熱が出るこがいるみたいですし我が子は熱は24時間で下がりましたが機嫌の悪さとかよく寝るとかは3日目まで続きましたよ!

• ままた

ままた

同じ方がいてホッとしてます😭

副反応だと何もできないんですね…知らなかったです💦
    まだ2ヶ月で高熱なんて可哀想で可哀想で😭!!!
    体験談ありがとうございます

• 5月21日
🐟

初めての予防接種で39.4まで熱が出ました😭
ずっと38度後半から39.4を行ったり来たりで下がる様子がなく、母乳も飲むけどいつも通りには飲めず本当に心配でした😞
なんとか24時間経つくらいの時間に合わせて熱も下がって行ったので安心でしたが、小さいのに頑張ってて変わってあげたくなりますよね😭
そして昨日2回目の予防接種を受けましたが、やっぱり熱が出始めています…😫

薄着にして、柔らかいタイプの保冷剤をタオルで巻いて両脇に当ててあげるといいって病院で言われました!