※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地域の集まりでママ友ができない理由が気になる。話すタイプではないけど人見知りでもない。話しかけられにくい心配あり。

地域の集まりがあるのですがママ友ができません笑
話したりはするし、他の人は帰りにランチしたり
してるのですがなかなかです、、
一回行ったことあるのみで。
集まりの時にベラベラと話すタイプではないのですが
別に人見知りではないですし、嫌われるようなことも
特に話してないので、とっつきにくいって
思われてるのかなーとちょっとだけ気になります。笑
今は別にいいですが、保育園とか行くようになっても
話しかけられにくいタイプなのかなー子どもが
遊んだりする時に弊害でないか心配です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から話しかけてみてはどうですか😊?
何も思ってない相手でも話すきっかけがないと中々待っていても付き合いに発展はしないものだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集まり中に話したりは全然あります!笑
    その帰りに個人的に〜っていうのが私にはなくて🥲

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたまそのメンバーが自分とは合わなさそうな人だったということはないですか?
    保育園に入れば色んな人がいるし、たとえ親が頑張って仲良くなった家庭があったとしても子供同士馬が合うとは限りませんよ!
    子供は集団生活の中に入ると勝手に友達作るので親のこちらに友達がいるとかいないとか関係ないと思います😊

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    合う合わないありますよね。
    きっとこれからいろんな人と出会うから、その中で見つけていけばいいですよね。
    なるほど!!子どものことはよほどのことがない限り大丈夫ですね🥹

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今きっとすごく狭い視野でしか見れていないんだと思います!でもそうなるは仕方ないですしママリさんだけじゃないですよ😊
    でもこれから先、保育園に入ってからも行事で出向く機会があると思いますがその時にあー自分だけ1人だ🥲なんて思いそうになったらもっと視野を広げてみてほしいです!実はいるんですよね、自分だけじゃなくて周りにはポツンな人って!なのでひとりぼっちだって思って辛くなりそうになったら私だけじゃないってそう言う人をみつけて堂々としてたらいいですし、もし誰かお話しできる人を探したいならそう言う人に話しかけるのも良いかなと思いました🎵気の合う方が見つかると良いですね!

    • 5月22日