※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

テレビの視聴が集中力に影響するか相談したいです。支援センターや図書館で絵本を読んでもじっとできず、家ではテレビを見てしまうことが多いです。

テレビの視聴は集中力に関係あると思いますか?
支援センターや図書館で絵本の読み聞かせをしてもらっている時、じっとしていられません。
家にいるとついついテレビを見せてしまい、そのせいかな?と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

TVや動画をよく観ていた長男は、ものすごい集中力です。
逆に、動画をあまり観なかった下の子の方が好奇心旺盛で、一つのことを何時間もするより色々挑戦したがります。

• *

返信ありがとうございます。テレビの視聴は関係なさそうですね😊

• 5月21日
kanakan

興味あるかないかだと思います!

• *

返信ありがとうございます。動画より絵本に興味持ってもらいたいです💦笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

テレビ見せまくってる下の子の方が集中力あります😂💦
興味の有無や性格だと思いますよ😃

• *

返信ありがとうございます。ちょっと安心しました☺️ちょっと絵本にも興味持ってもらいたいものですが😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

興味があればじっと見たり聞いたりするのかなと思います。
なので、関係ないと思いました🙌

• *

返信ありがとうございます。興味ないだけなんですかね😂他の子がちゃんと聞いてるのをみて焦っちゃいました💦

• 5月21日