※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産後性に興味がなく、旦那に誘われても無理。不満があり離婚も考えるが、貯金なしで2人目妊娠中。旦那は性行為を我慢してでもしてほしいと言う。どうすればいい?

1人目を出産後、性に興味がなく全くやりたいと思えません。
旦那は頻繁に誘ってくるので、口では3日に1回のペースでしています。(ペースも決められていてしんどい)
挿入での行為はこの1年で数回ほど。(10回もしてないはず)
奇跡的に2人目を妊娠中(妊娠4ヶ月)
旦那に最近、俺とはもう出来ないの?と言われて、ほぼ毎日ワンオペで疲れてるのもありゆっくりしたいのもある。後は興味がなく本当にやりたいと思えない。でも口ではできると言いました。そしたらもう出来ないなら離婚すると言われました。
私は旦那に対して不満に思う事がかなりあり、無駄遣いで生活がキツキツ・休みの日でもゲームや携帯で子供の面倒なんか見ない・言っても聞いてくれない・家族で出掛けていても、何か自分に気に食わないことがあれば機嫌が悪くなる。
そんな不満も解決される事もなく、もうこのまま離婚しても良いのかなと思うところがありますが、貯金もなく、今年には2人目も出産。
旦那からは、もし2週間に1回でも性行為できるなら、この話は無かった事にすると言われました。
我慢して性行為をするほうがいいのでしょうか?

見返りを求めるわけではないですが、全く家の事や育児をしてくれないのに、あなたの言う事(性行為)は聞かないといけないの?貴方は何も私の言うことを聞いてくれないのに…と思ってしまいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママ

私もママリさんと同じ考えですね😭
どうして私だけがあなたの言うことを聞かなきゃないの?ってなります
我慢してする事でもないし、性行為をしたいと思える人間になって下さい。って言っちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レスが原因で離婚します。とも実母に言えないし、本当にこれで離婚していいのかも分からなくて…
    自分が我慢して2週間に一回のペースでしたら、金銭面的にも困ることないのかなって💦

• 5月21日
  • ママ

ママ

旦那さんいても生活キツキツと書いてありましたが、どの程度のキツキツかによって金銭面は変わってきちゃいますよね💦
    お母様にはこうこうこうでレスになったその事で旦那からこう言われたとかは言えなさそうですか?
    書いてる文だとレスだけが原因じゃないと思うので💦
    我慢してするのもアリだと思います!わたしも断ったら不機嫌になるので嫌でもする時もあります!

• 5月21日
  • 初めてのママリ•み

初めてのママリ•み

初めまして。突然失礼します。

レスの問題の前に旦那さんの生活態度、あなたやお子さんに対する態度に問題があると思います。
    まずはその話合いからしっかりと行ってみてはいかがでしょうか。

旦那さんが家では家事、育児を全くしないとなれば立派な離婚の原因にはなるかと思います。

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりのキツキツだと思います…
    旦那には毎月小遣いとして三万渡してるのですがすぐ無くなり、aupayを使うので携帯も7万ほど…家賃光熱費で10万。他諸々支払いして、ほんと、おでかけや、外食は出来ないかなぐらいです。
    なので結局、離婚してもお金厳しいのに変わりはないけど、ノーストレスで生活できそうな気がします。💦 
    実母にレスでってのは言いにくくて笑
    でも、いま実家に帰って来てて、もし離婚するなら両親そろって話し合いをしようと言ってます。
    無責任過ぎてかなり怒ってる状態です。ちなみに離婚する場合、2人目の出産費用と養育費は出さないと旦那に言われてます。

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにレス以前にいろいろ問題があります。旦那自体はレスが原因だそうです。私からすると、レスで毎回言われるのもしんどい➕生活態度、金銭面ですね💦

• 5月21日
サト

なんで家事育児しない、浪費家のためにこっちがそこまで譲歩しないといけないの?ましてや上から目線で
この話は無かったことにするとか、、、お前誰って感じですね😜離婚して生活が安定するまで生活保護もらって生活したほうが心も体も楽な気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も思います…挙げ句の果てに、昨日電話で、今日どーするかきめろと言われて、考えると言って2、3日しか経ってないし、子供の面倒などしてたら考える暇もそんなにないのに、早く決着つけたいからと、急がされ、今日きめろと言うなら,私は離婚方向で考えてると言ったら、じゃ離婚ね。と言われて、私と子供の服を実家に持って来ました…

• 5月21日
  • サト

サト

離婚したいのに旦那側が嫌だ!ってごねるよりはマシなのかもしれないですね。他に女でもいるんですかね、、、

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしサトさんがこの状態なら離婚を選びますか?💦

• 5月21日
  • サト

サト

そうですね、、、浪費具合や現実の状況などなど全てを見ているわけではないので断言はできませんが、この文章読んでる限り私は離婚を選ぶかなと思います…私の場合きっとある程度実家を頼ることにはなると思いますが💦
    なんかこの状況だけだと我慢できたとしても、旦那さんの態度が気に入らないです、、、

• 5月21日
はじめてのママリ

失礼ですけど気持ち悪い脅し方ですね、、
やりたいと思える相手ならやるわって話ですし、なんで自分が変わらないで相手にだけ求めるんですかね。

養育費だけちゃんと貰えればいいし、口でとか性のはけ口でしかないので、、

それにレスではなくて逆にモラハラだよってくらい伝えても良い気はします🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。これで少しでも、家の事や育児に協力してくれてるなら良いのですが何もしないのに,なんで私だけ?ってなってます💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

全体的に旦那さん最低すぎます。こんな感じならもう離婚しかないです。
二人目の出産費用と養育費は当たり前に貰います。出さないとかお前が決めることじゃねぇしって感じです😃