※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽ちゃん
妊娠・出産

妊娠9週で階段で踏み外し、お腹に力が入った。張りはないが受診した方が良いでしょうか。

妊娠9週‪です、今朝階段を降りてる時踏み外し手すりに掴まってたので、尻もちはつかず落ちたりもしなかったのですがお腹に力が入ったと思われます🥲
転倒して10分ほど経ちましたが今のところ張りなどはありません。念の為受診した方よろしいでしょうか、、

コメント

はじめてのままり

不安なら受診した方がいいと思いますよ👌

シュシュ

私は妊娠20週辺りで雨の日に滑って尻もちついてしまいました😭不安ですぐに産院に連絡したところ、
・前に転けてない
・出血していない
・お腹に違和感がない
ならそのまま様子みて大丈夫だけど、不安なら受診していいよ。と先生にアドバイスもらいました。

不安でしたら、一旦電話してみるのありだと思います😣💦

ままり

張りなどの普段と違うなにか違和感とかがなければ様子見でもいいとは思いますが、不安なら受診した方がいいと思います!

色々調べたり誰かに言われたりしても、やっぱり先生にちゃんと診てもらった上で大丈夫と言ってもらえた方が安心できますし☺️😌

はじめてのママリ🔰

お腹に力が入った程度なら、出血や痛みがなければ心配いらないのかなと思います🥹
2人目の妊娠初期の今、上の子にドスンとお腹に乗られた時も、上の子の滑り台に付き合ってひどく尻もちをついた時も、その後産院で相談しましたが大丈夫でした。

ぴーちゃん

私も一人目の時も二人目現在も階段から滑り落ちて🫨出血や張りはなかったのですがなんとなく不安で診てもらいました!
結果元気にしてたので良かったですが、不安が解消されたら気持ちも楽になりますし受診してみてもいいと思いますよ🙌

いちご🍓

現在2人目妊娠中ですが、上の子抱っこしてたら普通にお腹蹴って這い上がってきたり何かとお腹に力入る生活してますがなんともないです。
出血や腹痛、張りなどがなければ大丈夫だと思いますが、心配でしたら受診してみてください😊

さー

尻もちつかずに落ちなくて良かったです🥲!!お腹に力が入った程度で張りや下腹部痛、出血ないなら様子見で大丈夫だと思いますが、不安であれば病院に電話してみるのもいいと思います!!

羽ちゃん

皆さんありがとうございました!質問した後すぐ仕事だったのもあって、1日様子見て過ごしました🥲出血や腹痛など特に変化ないので、このまま様子みてたいと思います。色々な経験談やアドバイスありがとうございました!!