※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩花
産婦人科・小児科

旭川で出産を考えています。厚生は安くて大きい病院、森産婦人科は高いが赤ちゃんに特化。経験者のメリットデメリットを知りたいです。

今札幌に住んでて旭川に里帰り出産の予定です!
旭川厚生or森産婦人科で迷っています。

厚生
大きい病院で何かあっても厚生で対応してくれる、値段が安い。

森産婦人科
値段が少し高いがご飯が美味しい、赤ちゃんに特化している。

くらいのざっくりしかわかりません。
メリットデメリットなど教えて欲しいです💦

婦人科で2.3回森さんにはかかったことあるので雰囲気などはわかるんですが厚生は10年くらい前に家族の入院のお見舞いくらいしか行ったことがなく設備なども未知の状態です。

先輩ママさん教えて欲しいです🙇

コメント

いちご

1人目厚生、2人目森で産んだ人から聞いた話だと、

厚生は夜間できるだけ同室で

森は預けたかったら全然預けて!って感じらしいです。

森は朝にバイキングがあったらしいです!
面会はまだ厳しめ聞きました。
高いけど森にして良かったといってました〜

• 彩花

彩花

お話ありがとうございます🙏
    やっぱり値段が高いだけあってその分母には充実してるけど施設内とか厳しかったりするんですね…
    とても参考になります、ありがとうございます!

• 5月22日
  • いちご

いちご

面会はできるけど入院中1回のみ1人っていってたきがします!
    近ければ私も森がよかったです😂

• 5月22日
  • 彩花

彩花

私も婦人科で森さん受診したことあるんですけど(むしろ森さんしか行ったことない)行った時こんなに患者さんファーストなのって感激したのがすごく印象的でした!何も考えてないあの時は赤ちゃん産むならここがいい!と思っていましたが、金銭面など考えてしまうと…って感じで今悩んでます😅😅😅

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

去年森産科婦人科で産みました!
面会はおそらく今もできないですが、助産師さんや看護師さん優しいし可愛いし、休みたい時は気軽に預けれるしめっちゃ良かったです。ご飯豪華です!ティータイムまであります。Wi-Fiとかも完備されてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(二つに分かれちゃってすみません)
    後期は検診のたび4Dエコーあったのは良かったです
    私は面会できなくて病みかけたのでそこがデメリットだと思います。ただ、個室でテレビ電話とかokなので常にしてました笑

• 5月21日
  • 彩花

彩花

4Dすごく気になっていたのであるのしれて良かったです!
    確かに面会会えないのは私もだいぶきついです…笑
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 5月22日
ちゃん ☽ ⋆゜

2人とも厚生です。
森さんと迷いましたが、厚生のほうが安いので値段を取りましたww
森さんはご飯は豪華だしなんてったって無痛がある🥺

厚生はご飯は期待しないでください。笑
出産も普通分娩だし
めちゃくちゃ痛かった
けど助産師さんも看護師さんもみんな親切で厚生でよかったなーて思いました。
面会は平日1回のみ15分できます。少ない。笑
だけどお金めちゃくちゃ戻ってきました!
自分に出産祝いとしておいしいご飯食べよう!って思ったら色々我慢できました。笑
ちなみに退院する日、1日早められます!5日→4日にしました。
そしてどうせ面会15分しかないんだからと思って2人目は大部屋でした。
だから思ってたよりも安かったのかなと思います。

ちなみに東光マタニティクリニックは友達そこで産む予定みたいですが、
面会1時間できるみたいです。参考までに😊

• 彩花

彩花

私の知り合いとかで出産経験の厚生の人がいなくて全く無知の状態でした。
    正直やっぱりお金だして森さんかな…とちょっと気持ちよっていましたが、金銭面やちゃんさんのお話聞けて厚生でもありかなと思いました!
    考えてみます、ありがとうございます!

• 5月22日
はむはむ🔰

里帰りで札幌から旭川森産で出産しました。

出産前まで札幌の産婦人科に通っていたので比較してしまうと、森産が良すぎてびっくりしました。

とにかく、対応が丁寧でしたし、感染対策がしっかりしていて、本当に安心しました。面会などは出産のときに旦那が入れるのみでしたが、館内も見知らぬしともいないし、感染など新生児にとっては良い環境でした。
ご飯が良いので、辛いですが、頑張れました。

• 彩花

彩花

ありがとうございます🙏
    全く同じ状態の先輩ママさんですごくためになりました。
    私も以前婦人科で森さんに行ったことありますが整ってていいですよね!
    参考にさせていただきます🙇

• 6月17日