※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクで成長していて、体重が6キロになったけど問題ないか心配。ミルクは太りやすいけど大丈夫ですか?

今3ヶ月の子がいるんですけど最初からミルクだったんですよ!そしたらプクプク大きくなってきて2874gで産まれたんですけどもう6キロはあると思います!!ミルクはやっぱり母乳よりは太りやすいですよね?でも体重の増えは問題ないと思うんですけど。重たいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3040で産まれた下の子は完母で3ヶ月のときには7キロでした😂😂😂

りまま

うちは完ミ3300で産まれて3ヶ月で6kg
1ヶ月違いの友達の👶は同じくらいの大きさで生まれて完母ですが3ヶ月で7kgありましたよー😂

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!
    最初から完ミですか?同じですね!ほほえみです?
    なんかはいはいがいいとも言いますよね。

• 5月21日
  • りまま

りまま

産まれてすぐから完ミです!
    ずっとはいはい使ってて最近知り合いからほほえみの液体ミルクを大量に頂いたのでいまはそれをメインで飲ませてます!

• 5月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

はいはいのほうが便秘なりにくいとか栄養素が微笑みとは違うって聞きました。どれも同じなんですけど。

• 5月21日
  • りまま

りまま

はいはい便秘なりにくいといいますね!
    でもうちの子生後1ヶ月から便秘気味でほぼ毎日綿棒浣腸してます!
    ほほえみメインになってからはうんちが緩くなって自然排便の回数もはいはいより多い気するのでそこは赤ちゃん次第かなー?とも思います!

• 5月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!何日便がでないんですか?綿棒って何日くらい出なかったらやるもんなんですかね?

• 5月21日
  • りまま

りまま

丸1日出なければ綿棒浣腸するので放っておいて何日でないかはわかりません💦
    今日検診がありそこでは2.3日出なければ綿棒浣腸する感じでいいよとのことでした!

• 5月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよ!やりすぎてもいけないって聞きました。うちなんか2日でなくても次の日でるので浣腸しないですよ!

• 5月21日
  • りまま

りまま

そうなんですね😊
    うちは1日あくとミルクの飲みが悪くなったり苦しそうにしてるので毎日してました!
    検診の際毎日やっても特に問題ないけど機嫌悪くなったりお腹張って苦しそうじゃなければ2.3日おきでもいいとの事だったので様子みてやっていこうと思ってます😊

• 5月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんかあたしあーゆう座薬とか浣腸とか苦手なんですよ😭
    ゲップが毎回でなくて、それがよくあってお腹張ったりしてます😭

• 5月21日
  • りまま

りまま

わかりますよー😂私も苦手です💦
    でも苦しそうにしてたり次排便する時辛そうだと可哀想で、、
    ガスが溜まっちゃうんですね💦
    どうしても出なくて苦しそう時に綿棒で軽く刺激してあげるとオナラもぷっぷっと出ますよ😌

• 5月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

わかります!寝苦しそうだったりしますよね。
    オナラはでますよ、ゲップが出なかったらたくさんでますよ!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

関係ないですよ😆
2人完ミよりの混合→完ミで育てましたが上の子は細々、下の子は横綱(退院時2,200gが6ヶ月で8キロ)です。
検診の隣の赤ちゃんは保健師さんが爆笑するくらい巨大児で完母でしたよ

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!!
    関係ないんですね😭なんかみんなに3ヶ月にしては体大きいねとかよく言われてたので…出産時も小さかったのでもっと小さいイメージだったので。
    ありがとうございます!
    少し安心しました😭

• 5月21日
ママリ

完母ですが、1ヶ月健診で5.3キロ、2ヶ月で7キロ超えました😂
1ヶ月健診のときに先生に母乳だと伝えると「ミルクかと思った」と言われたので、やはりミルクのほうが太りやすい傾向にはあるんだと思います😅

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね、ミルクの方が母乳よりは何かしら色々入ってるし確実に太りやすいのはあると思います。あとはその子の飲む量によるんでしょうね。

• 5月21日