※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

8月にお宮参り兼お食い初め、フォーマルなワンピースを購入したい。黒や紺がいいが、明るい色も考え中。入園式はジャケットが普通。お宮参りでは不要。アドバイスをお願いします。

お宮参り、お食い初め、入園式 の格好について

8月にお宮参り兼お食い初めをする予定で、
ワンピースを購入しようと思ってます!
できればその後も使えるようなフォーマルなワンピースが良いかなと思っているのですが、
どんなワンピース、色が良いと思いますか?
できれば黒とか紺とかが良いのですが、(痩せて見えるからです笑)明るい色の方がベターですかね?

入園式はジャケットも着るのが普通ですか?
お宮参りではいらないですよね?
何もわからないので、アドバイス頂けると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ

紺が合わせやすくて使いやすいと思います。
入園式は時期的に肌寒いですし、マナー的にもジャケットがあった方がいいと思います。紺だったら同系色でもベージュでも合うと思います😊

tommy

お宮参り・お食い初め(10月くらいですかね?)の時期は暑いので紺の半袖のワンピースでいいかなと思います。
ジャケットは入園式の時に買えばいいと思います😊

入園式は園にもよりますが、ジャケット着てる方が多かったです。(マンモス園)
紺のワンピースだとジャケットは紺・明るめのカラーどちらでもでも合うと思います😊

• tommy

tommy

入園式のイメージだとこんな感じです🙂

• 5月21日