※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

新生児が夜中眠っていても授乳を起こすべきか悩んでいます。大きめの赤ちゃんで母乳+ミルク100か120です。

今1ヶ月経ちそうな位の新生児なのですが、夜~夜中授乳の時間ぐっすり眠ってて起きない時でも起こして授乳してあげた方が良いのでしょうか?🤔大きめ赤ちゃんで普段は母乳+ミルク100か120です!

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月まではそうしてました!🍼

• おいも

おいも

お返事ありがとうございます!1ヶ月経つまで起こしてみようと思います🙇‍♀️✨

• 5月21日
あーる

1ヶ月以内なら寝てても起こして3時間おきにあげて、1ヶ月に入ってからは起きるまであげませんでした😂

• おいも

おいも

ぐっすり寝ていて起こしても起きない時があり、飲ませた方がいいのか迷ってましたが、1ヶ月経つまでは起こしてミルクあげたいと思います😭✨

• 5月21日
♡♡♡

1ヶ月までは3時間おきに起こしてました!
それからは3ヶ月ぐらいまでは4時間までに目が覚めなければ起こして飲ませてましたが、うちの子はミルク大好きだったので3時間できっかり起きてました😂
3ヶ月以降4時間置きになり徐々に1回に飲める量が増えてたので間隔が開き、まとまって寝れるようになりました🙆‍♀️
1ヶ月お疲れ様です🥹
寝れる時はしっかり寝て身体休めてくださいね😴

• おいも

おいも

3時間できっちり起きてくれるなんてお利口さんですね😭💕🍼1ヶ月経つのあっという間でした🥲隙を見て休めれる時に休めます😌ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月21日
みかん

1人目の時は産院で寝てても起こして飲ませてください!脱水になるから!と言われ全然起きない赤ちゃんの口に無理やっこ哺乳瓶の乳首を持っていき起きて!なんてしていましたが今は様子を見ながら泣いたら飲ませています😊
基本的には3時間くらいで起きますね。
1ヶ月近くなるとすぐに入眠しなくなったりで添い寝すると安心するのが長く寝てくれるようになって私も気付いたら爆睡していて4時間以上空いてたりします。

• おいも

おいも

わたしも産院の時同じで無理やり起こしてミルクあげてました!脱水が心配で3時間起きなのですね🫠説明はされてなく寝てるのに何故無理やり飲ませるのかと思っていました😭1ヶ月は気をつけてミルクあげたいと思います😣

• 5月21日
けけたん

起こさなくてもいいと思います!
1ヶ月検診のときに体重が増えているならお母さんもたくさん寝てください😊

• おいも

おいも

体重は順調に増えてると思います😭寝れる時に寝て体力温存しておこうと思います🥲

• 5月21日