※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月から2ヶ月の頃、母乳は1回何gくらい飲めていましたか??

生後1ヶ月から2ヶ月の頃、母乳は1回何gくらい飲めていましたか??

コメント

あーちゃん

120gとかだった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらい飲めているんですね!
    今1ヶ月で70から90しか飲めていないので完母は厳しいですよね🥲

• 5月20日
初ママ

私も100前後だった気がします!
が、授乳間隔が短かったり体調とかで母乳もあまり出なかったので完母は諦めて混合にしてました!
完母にこだわらず混合の方が楽かなって思います😄
ブクブク太るもなく哺乳瓶の乳首が癖になることもなかったので、1歳なるくらいにはほぼミルクで卒乳しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回に飲む量が少ないと授乳間隔があかずに生活リズムも整わないまま成長してしまうんではないかと思ってしまって😖

• 5月20日
  • 初ママ

初ママ

その子が1回に飲める元々の量もあると思うので、そこまで心配しなくて大丈夫ですよ☺️
    と、言っても不安と心配しかないですよね…正解が分からないので怖いし。
    産まれて1ヶ月くらいは1〜3時間でアラームかけて飲ませたりしてました‼︎
    母乳なら間隔考えずやってましたよ😄ミルクなら3時間って目安ありますが赤ちゃんも要らなければ飲まずに寝るし意思表示してくれるので間隔はあくまでも目安!って思ってやってました🙂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間程度は間隔が空くこともあるのでそんなに神経質にならずに欲しがったらあげるようにします!ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

2人とも完母で上の子はまだ全然卒乳考えてないですしめちゃくちゃ🥧飲みます。私はあまり拘らず欲しがった時に欲しがるだけあげて今の時期は1日20回ほど授乳してます!1人目もそんな感じでした!1日あたり48gづつ順調に体重も増えてます。1人目の時に言われたのがその子その子で飲める量タイミング違うからママがしんどく無いなら欲しがるだけ欲しがる時にって言われました🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20回!赤ちゃんもタイミング違いますよね😖
    今も1時間で起きて、、お腹空いてそうなのであげちゃいたいと思います!ありがとうございます🥹

• 5月21日
ひなぽん🔰

うちの子は1日6-7回で量は50とかの時もありましたし、100の時もあったりと色々でした😅
夜寝る前だけよく寝てほしいこともありミルクを80-100mlほど足していました!

それでも体重は増えていきましたし元気だったので、うちの子はこれくらいの量で足りていたのだろうなと思います☺️
けど、その頃って色々心配になりますよね💦
うちの子も低体重で生まれたので不安な毎日でした💦
いま、過去の自分に伝えたいのは「目の前の子供が元気だったら量はそこまで神経質にならなくて良いよ!少し力抜いてね!」です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク1日1.2回しかあげずに他母乳ですが1ヶ月健診で800gは増えていたのでそれを安心材料にしようと思います!
    元気に育つのが1番ですもんね👶🏻ありがとうございます!

• 5月21日