※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

保育園でのトラブルに不信感。集金や物の紛失、着替えの入れ違いが多発。新クラスでのトラブルが続く中、先生の対応に疑問。園長に相談を考え中。

保育園への不信感です。

娘の通う保育園は布おむつなので、使った枚数だけ集金があります。4月に新しいクラスとなって初めての集金で明らかに枚数が多く、金額が以前のクラスより大幅に上がってたので確認したところ30枚近く多く集金されていました。
その件について説明なく、訂正された集金袋が再度入れてありました。
その他にもオムツカバーが無くなり、長らく返ってこなかった為弁償してくれました。
他の子も着替え入れ違いが多発している様子です。

他の子のお母さんと保育園外でたまたま会った時に『最近入れ違い多いですよね』と話になり、その際、私の娘のズボンがその家庭と入れ違えで入っていたことが新たに発覚....

今日も迎え時に他のお母さんと一緒になった際『あのー他の子の着替えが入ってます。うちの子のが無いです』とのやりとりが...😨

持参した帰り用の紙おむつは他の子に使われ、身体測定の日にちも忘れてましたと言われたりとほんと大丈夫か?と先生方に不信感しかありません。

新しいクラスに変わったばかりとはいえあまりにも多すぎませんか?変わったばかりではこんなもんですか?
先生方が慣れるまで大目にみるべきなのでしょうか😂?

園長に話すべきか悩んでいます...

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが私なら言いますー。笑

• るる

るる

保育士さんのお言葉心強いです🥺今度言ってみようと思います!!

• 5月20日
パンダ

園長先生に「ちょっと最近多すぎて困ってます」って素直に言います💦

• るる

るる

言いつけるみたいになってやりづらくなるかなとおもったのですが、あまりにも続きすぎですよね😨💦言ってみようと思います!!

• 5月20日
よち

1回2回じゃないので、改めて意識してもらわないといけないので、言います🥹

• るる

るる

私も最初は大目にみようとおもってたのですが、あまりにも短期間に頻発してるので不安がどんどん積み重なってます💦今度言いに行ってみます!

• 5月20日