※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

顔中に赤いポツポツが出て、痛みとヒリヒリ感がある。原因はクレンジングやカミソリ、マスクの影響かもしれない。突然出ることもある。食事は変わらず。

ニキビ?湿疹?今日夕方いきなり顔中に赤いポツポツが出ました。20個くらい…?痒みはなくお湯や温風に当てると顔全体ヒリヒリします。痛みだけです。

心当たりは
最近買ったクレンジングが合っていない?
2日前?カミソリで顔剃って知らぬうちに肌傷つけていた?
午前中マスクつけてかぶれた?

↑この辺って急に出たりするんでしょうか?
大体肌に合わないことしたら寝て起きてとかのイメージですが……

考えられる可能性なんでしょうか😭

ちなみにご飯はいつもと変わらない食事に、ポテチ食べました

コメント

はじめてのママリ🔰

生理前(黄体期)ではないですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後まだ生理再開していませんが…もしかしてくる合図なんですかね😭それにしても顔中にできるのが異常で怖いです😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再会するとすればあと二週間ほどなので、生理は様子見ですね😭原因特定は難しいですが、今の状況を理解するために早めに皮膚科に行った方が良さそうですね!ニキビなのか湿疹なのか、なにかしら薬を貰えたら治りも早いだろうし😊

• 5月20日