※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。赤ちゃんが食べてくれなくて困っています。励ましの言葉をください。

離乳食について

今日の夜ご飯べぇされてせっかく作ったのに捨ててしまいました😭

悲しくて私泣いてしまいました😂

クリームうどん初めてあげたのがだめだったかな😭

いつものうどんと違うから?

せっかくおいしく作ったのにな😭

離乳食の時間が毎回苦痛です、食べてくれると嬉しい、あ、よかった食べてくれた!
イヤイヤはじまるとなんで食べないの?
食べてよ!ってなる…

みなさんもそうですか?

なんでも食べてくれるってTwitterとかで見るとはぁ…ってなる

励ましの言葉下さい🤣

コメント

まー

離乳食始めてからこれまで捨てなかった日は一度もありません。なんなら完食してくれた日なんてありませんよ。
一口も食べない、投げ捨てられる、泣かれるの毎日です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きたくならないですか?🤣

• 5月20日
  • まー

まー

なります。何なら泣きながらあげる日もあります。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですよね💦

• 5月21日
ママリ

専門家の方が最初のうちは完食した方が良くないと言っていました。それは足りないということだからだそうです。
親がもうこれ最後だよって決めつけて完食させるのは、離乳食期はあまり良くないそうです。それを聞いてから私は捨てるのを覚悟で多めに作ってます。食べなくなったらもう満足なのねって割り切ってます😊捨てるのはもったいないですが、離乳食期はいいのかなって思ってます!それを始めてからは、食べさせるストレスも食べない我が子へイライラする自分もいなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね😊
    捨てるの覚悟してるんですがやっぱり悲しくなってしまいます💦

割り切るのもできずなんとか食べさせようとしてしまう💦

どのくらい食べさせたらイヤイヤしますか??

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤする時は2口しか食べない時とかあります。そういう時は大人用のスプーンに変えたり、お箸であげたりすると食べたりしてます😊
    それでも振り落とされたりすることもあるので、その時は諦めてミルク飲ませてます笑
    はいはい、今日は気分じゃないのねーって

• 5月21日
うさぎ🔰

うちの子は1歳になった途端、前日は喜んで食べてた物でもいきなりベェーするようになりました。

まだベェーするだけならマシですが、酷いときは器を狙って蹴り飛ばしてきます。

本当悲しいやらイラっとするやらで、子供にご馳走様だねと伝えて片付けると泣き出します。
泣いてもご飯終了するようにしてます。

なるべくイライラしないように気をつけてはいますが、投げつけられ飛散した残骸を見るとどうしてもイライラしてしまいます。
イライラしすぎると泣けてきてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに前食べてたのにイヤイヤしますよね💦

昨日も食べないので片付けだしたら泣くし😭

どうしたいのよ?!ってイライラ💦

悲しいのとイライラ、この先まだこれが続いていくのかと思うとほんとにつらくて昨日お風呂で泣いちゃいました🤣

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月の娘がいますが、食べムラがすごいし、よくべぇするし、座らないしで毎回疲れます😓
3回食になるまでは順調だったんですけどね…

完食しても標準量より少ないので、少食なんだと思います。
完食した時はお皿見せて
やったね!すごいね!!
ってパチパチしてます👏

同じ料理でもその時々で食べる時と食べない時があるので、もう気分なんだなって思うようにしてます。
大人もラーメンの時にお寿司だと進まないよな、みたいな😅

でも本人はずっと動き回ってて物凄く元気だし、それで良しとしてます👌

いつか食べる日が来ると信じて…
お互い頑張りましょう!

ちなみに私は残り物は自分の胃袋へ…😆