※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

子どもが3ヶ月で1回に200mlのミルクを飲むことは多いですか?満足そうに飲み切るなら大丈夫でしょうか?

ミルクに関してです。

最近母乳の出が悪く混合にしており、3ヶ月の女の子がいますがミルクを今150〜160であげています。

実家に子どもを預けると母が毎回200飲ませているみたいです。子どもは満足そうで完飲するし、吐き戻しもありません。でも私は子どもの体重を気にしてしまったり、母乳の出が悪いのでミルク好きになっちゃったらどうしようと考えてしまって母に怒ってしまいました。🥲

3ヶ月の子で200って多いですか?飲み切るなら大丈夫ですかね。?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

吐き戻しなく飲めるなら大丈夫だとは思いますが・・たとえば150〜160mlのときも3時間もつならひとまず増やす必要はないとおもいます🤔
もっと欲しがるなら180とかにして様子見るのはありかな?と思いますが・・

200のむなら4時間とかあけてみるのもいいかもしれませんね🤔

ただ娘さんのママはあおあおさんなので、あおあおさんが160mlで母乳も飲めるだけ飲ませたいっていう気持ちならそのやり方でやるのがいいと思います♪

• あおあお

あおあお

ゆりりり𓎤𓅯さんコメントありがとうございます。

なるほどです!どうしても実家に預けないといけない時は4時間間隔をあけるように伝えてみます‥そう言ってもらえて少し気が楽になりました😭ありがとうございます!!

• 5月21日