※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量や授乳間隔についてアドバイスが欲しいです。退院後、授乳間隔を3時間開けるのが難しく、母乳とミルクの量に不安があります。授乳間隔やミルク量についてアドバイスをお願いします。

新生児ミルクの量についてアドバイスください!

生後8日 ミルクの量は80ml 1日1回母乳を与えてます。
新生児は3~4時間開けてミルクをあげると言われたのですが2時間ほどでおっぱいを探して泣き始めます。
今は1時間抱っこであやして3時間開けられるようにしてますが退院して数日たちメンタルがきつくなってきました…。

必ず3時間開けないとダメですか?
酷く泣いてる時は2時間じゃダメですかね…?

また、8日で100mlは多いですか?

母乳の時も同じく2時間ほどで泣きます。母乳はよく出るほうだと思います!
(毎回母乳じゃない理由はちくびが切れてしまって治りかけてますが両方痛むからです!)

アドバイスください( ; ; )

コメント

ミニー

搾乳はしてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳もしてます!!
    ただあまりしてないですね💦
    やはりミルクより母乳にした方がいいのでしょうか?

• 5月20日
  • ミニー

ミニー

搾乳してあるなら
    1時間で泣いた時とかは
    母乳あげれば大丈夫ですよ🤗

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに搾乳したものは何mlあげたらいいと思いますか?
    何から何まで質問してしまってすみません💦

• 5月20日
  • ミニー

ミニー

20-40とかでいいかなって思いますよ😊
    哺乳瓶に40入れて好きなだけあげてもいいかと思います💡

• 5月20日
comugico.

うちの子退院日、生後5日で100ml飲んでましたよ🙆🏻‍♀️
看護師さんに100飲めば飲ませていいよ!って言われました🍼

でも退院したら結構ムラがあって50〜100mlとバラバラです💦

80〜100ml飲めば3時間もちますが、50とかしか飲まなかった時は2時間とか2時間半とかで飲ませちゃってます😅

ひー

出産おめでとうございます✨

私の産院では、母乳は時間があかなくても欲しがったら欲しがっただけあげていいと言われましたよ💡私は頻回授乳で、母乳もよく出るようになりました👍

ただ、頻回授乳も疲れるのでそういう時にミルクを挟んでいます。