※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の感覚や時間について不安があります。母乳だと満腹感が分からず混合にしています。吸う時間や満腹のサインについて教えてください。

完母ママに質問です。
授乳の感覚と一回の授乳でどれくらいの時間吸わせてるか教えてください🙇🏻‍♀️
母乳は出ているんですが各5〜10分ほどですぐに口を離してしまうのでしっかりのめているか分からず混合にしています。
ミルクで満腹になればぽや〜っとして口を離すのですが、母乳だと満腹で口を離している感じがなくて🥲
色々教えて頂ければと思います🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳間隔は2時間〜3時間空かないくらいです!

だいたい片乳7〜8分くらいで計15分くらいです。

自分から口を離して10分くらいで終わってしまったり、片乳しか飲ませられずに終わってしまう事もありますが…😅

Elly🔰

各10分くらいで、
2時間半開くか開かないかという感じでしょうか🤔

片方だけで終わったり、吸ったまま寝落ちして、吸い続けたり、低月齢の間はすぐ欲しかったりとかあるので、必ずしも口を離したから満足というわけでは無さそうな気がします💦💦

s chan

授乳間隔は2.5時間〜4時間おきくらいです。
今は左右10分ずつ吸わせてますが、もっと長く吸う時と、もういらないってしてすごく短く吸う時があります。
日中はいいかって思うけど夜は私も寝たいので、ミルク足してます👌🏻 日中もあまりにも分数少なかったらミルク足して飲んでもらってます 。母乳は吸うのが疲れちゃうみたいだけど、哺乳瓶なら極々飲んでくれます😹😹

  • s chan

    s chan


    なので完母というよりかは母乳寄りの混合で育ててます!

    • 5月20日