※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

38週4日時点で子宮口は閉じているが、赤ちゃんは下がっていると言われました。前駆陣痛やおしるしはなく、胎動が激しく不安と期待でドキドキしています。

現在38週です。
皆さんは検診で赤ちゃん下がっていると言われてからどのくらいの期間で出産されましたか?

38w4d時点では子宮口は開いていないとのことで、でもエコーで赤ちゃんの顔がうつらない確認できないくらいには下がっていると言われました。

おしるしもまだ無く。
前駆陣痛もよくわからず。
胎動はとにかく激しく、脇腹から赤ちゃんの足が出てきそうなくらいです。

予定日まで8日不安と期待でドキドキで。

皆さんが本陣痛前に感じた微かな兆候とかもお聞きしたいです。

コメント

はち

私は陣痛3分間隔になっても赤ちゃん降りてきてなくて試しに分娩台にのぼったら産まれました😅 病院ついてから3時間くらいでしたよ! 私みたいに産まれるギリギリまで陣痛きてても赤ちゃん下がってこないってこともあるのかも知れないです!

• なな

なな

ご解答ありがとうございます!
    下がって無くても陣痛から一気にってことがあるんですねー!!驚きです!

スピード出産でママ思いなベビちゃんですね(^^)

• 4月2日
  • はち

はち

予定日の1日前に産まれたのですが、
    その前日の検診まで、赤ちゃん下がってこないからもっと歩け!これじゃ予定日超過するよ!と散々言われ、
    3分間隔になり病院行っても赤ちゃん下がってないから 帰れと言われ...笑

痛いんです!帰れません!と半泣きで猛アピールしてたらその3時間後にはポーンだったので、私も旦那も先生もびっくりでした😂

スピード出産は本当にありがたい事でした😭💕

ななさんも元気な赤ちゃん産んでください!

• 4月2日
  • なな

なな

3分間隔なのに帰れという病院!!ひどいですねー!!
    アピールして本当良かったですね( ;∀;)ママの感は凄い!!
    ありがとうございます!
    臆病者なので毎日今か今かと不安ですが、お答え頂いて不安が和らぎ励みになりました。
    ありがとうございました!!

• 4月2日
チビらぶ

一段でもいいので階段の昇り降りや、スクワットをすれば子宮口開きやすいですよ。そこまで下がっているなら、もう少しで開いてくると思いますが(^^;)

• なな

なな

ご解答ありがとうございます!
    そうなんですねー!ではもう少しで開くのかもしれません!
    部屋が2階なので階段は毎日登り降りしています。
    4児のママの経験者のお言葉ありがたいです!!

• 4月2日
  • チビらぶ

チビらぶ

頑張って下さいね(≧∀≦)
    無事に元気な赤ちゃんが生まれるよう祈ってます!

• 4月2日
  • なな

なな

ありがとうございます☆
    1人目の妊娠生活に疲れ果て、出産でビビリまくっている私にとって4人も出産育児と本当に凄い!!!
    尊敬です☆見習って頑張ります!
    ありがとうございました!!!

• 4月2日
はな

私は下がってると言われてからは2週間でした!
37週の健診で、37週にしては赤ちゃん下がっているね、いい傾向です、と言われました(38週の健診では子宮口閉じてた)。
39週0日で陣痛がきたときは、2.3分間隔になっても赤ちゃん上の方でプカプカしてると言われましたが、、、( ;∀;)

陣痛がくる前日は生理痛みたいな違和感がおなかにあったのと、恥骨がモーレツに痛かったです(^^;)
ちなみにおしるしは陣痛が10分間隔過ぎた頃にきました!

もうすぐ赤ちゃんと会えますね!お産がんばってください☆

• なな

なな

ご解答ありがとうございます。
    一度下がった赤ちゃんがまた戻ったりもするんですね!
    恥骨痛なのか股のあたりがドキドキピキって痛くなり悶絶してます。( ;;)
    皆さんのお話しを聞くかぎり2週間以内には陣痛来そうですね!!!ある程度覚悟ができるので体験談本当にありがたいです!!
    頑張ります!!
    ありがとうございました。

• 4月2日
ぴーすけ

38週ちょうどで出産しました!
私は全然お腹が下がってないし子宮口も閉じてると検診で言われましたが、その4日後には産まれました(゚ω゚)
産まれる前の日は不規則で耐えれる程度の痛みがあり、夜11時に一応病室に行くと2センチ開いてるけど前駆陣痛っぽい。一応朝まで入院してみて。と言われて、結局明け方4時には子宮口が5センチ開いてて、朝9時に出産となりました٩( ᐛ )و
看護師さんには、前駆陣痛で朝には一旦退院すると思ったって言われました!笑

• なな

なな

ご解答ありがとうございます。
    4日で2センチも開いたんですね!覚悟しておきます!!

こちらとしては2センチも開いてたら絶対退院したくないですよねー!!病院からしたら2センチはまだまだな基準なんでしょうか。。。びっくりです。
    参考になりました!ありがとうございます☆

• 4月2日