※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめし◎
妊娠・出産

全身麻酔での帝王切開手術が決まり、明日手術です。手術が怖くて震えており、のどの管についても不安です。経験談や助言をお願いします。

全身麻酔で帝王切開が決まりました。
前置胎盤のため、明日手術する事になりました。

もう怖くて怖くて震えています。
のどの管入れるのも、出すのも、怖すぎておえおえしないのかとかもすごく気になります😢😢💦

どなたか経験談や前向きになれるような助言を
宜しくお願いします😢🙏💖💖💖

コメント

りこママ

喉の管⁉️
二人目が低置胎盤で帝王切開でしたが、そんなことしなかったです🤔

• おめし◎

おめし◎

全身麻酔の話です

• 5月20日
ママリ

麻酔しているので管入れるとか全然わからないから大丈夫ですよ😂

はじめてのママリ🔰

2人目の時に全身麻酔で帝王切開でした🙆‍♀️
3人目が下半身麻酔でしたが、個人的には全身麻酔の方が術後楽でしたよ😊

喉の管は知らないうちに挿管されてますし、背中の苦しい麻酔しなくて良いし、術後下半身の感覚なくて気持ち悪い感じもないです😊

• おめし◎

おめし◎

心強いです😢ありがとうございます😢💖💖💖💖

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

喉の管を入れるのは麻酔で眠ってからなので分からなかったですが、抜くのは麻酔から覚めかけたら抜くって感じでしたがすぐ抜けるし全然オエオエせず大丈夫でした。

• おめし◎

おめし◎

ありがとうございます😭心強いでさ😭💖💖💖

• 5月20日
ママリ

2人目が前置胎盤で帝王切開でした!おめしさんは全身麻酔の予定ですか?
帝王切開の時は局部麻酔でしたが、ほかの手術で全身麻酔をした事があります。
その時喉の管入ってました!
でも入れる時は麻酔が効いてからで、目が覚めた時には管は外れてましたよ🙆‍♀️

• おめし◎

おめし◎

胎盤の位置てきにも、大量出血の心配が高いため、全身麻酔の方がと言われました😭
    ありがとうございます😢💓💓

• 5月20日
なな

私も全前置胎盤で来週帝王切開です😊
私は赤ちゃん産むまでは部分麻酔で、産んだらすぐに全身麻酔に切り替えると言われています。胎盤の位置悪いので、自己血してもきっと足りないからと、最初から輸血予定です😅そして臍の上まで切るそうです😱
前置胎盤、リスクの話聞くと、本当に怖いですよね💦私も怖くて怖くて、励ましのメッセージたくさん貰いましたが、経験者さんで多かったのが、産んだらプレッシャーから解放されて、本当に楽になりますよ!との声でした。
その言葉を胸に毎日過ごしています💦
どうかおめしさんが、母子共に無事に出産を終えれますように✨✨

• おめし◎

おめし◎

泣きますーー😭😭😭😭😭
    前向きになれます。
    本当にありがとうございます🥲💓💓💓
    ななさんと赤ちゃんも、無事に乗り越えられますよう願ってます😭💖

• 5月21日
  • なな

なな

とうとう本日ですね‼️
    可愛い赤ちゃんに会う為に、お互い頑張りましょう💓

• 5月21日
  • おめし◎

おめし◎

無事に帝王切開終わりました!!そしてなぜか急に下半身麻酔でいけそうだね、となり下半身麻酔で帝王切開となりました。💦出血も1/3くらいで済んだとのことです。

術後にお腹は痛いですが、私は全然耐えられるレベルでした😂👍🏼こんなにすぐ動ける人いないよーってくらいピンピンしてます🤣💦

私は術後よりも、手術中に1時間-2時間動けなくて、そのあとも下半身が2時間くらい動かせないってところが苦痛でした😹産後は全然思ったより平気でした🥹👍🏼

ななさんの言葉にかなり助けられました。ななさんもどうか無事に赤ちゃんに会えますように願っております😢🙏💖💖💖

• 5月23日
  • なな

なな

わぁ〜良かった✨✨
    お疲れ様でした💓💓
    どうしてるかな??と心配していました😭
    しかも全前置胎盤で、出血も少なく終われるなんて。。。
    本当に良かったです💓😭😭
    私もとうとう1週間後ですが、すっごく励みになりました🥰
    私も、おめしさんみたいだったら良いなぁ🥺🥺笑

とにかくお疲れ様でした💓
    今は体を休めて、可愛い赤ちゃんを堪能してください🥰👶🥰

• 5月23日