※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休日の行動や言動でイラッとすることを教えてください。例えば、寝坊や仕事をしているフリをして遊んでいることが地雷です。他にも地雷がある方いますか?

みなさんの地雷ってどんなこと・言動ですか?

旦那さんから言われて、されて、イラッとすること教えて欲しいです。

うちは休日に、もう子供のご飯も終わった時間にノコノコ「寝坊した〜」と起きてくることが私にとってはかなりの地雷です👹
こっちは出産後、「寝坊」とは無縁です。そんなワード、私の辞書からはとっくに削除されてます😤

休日に、「少し仕事する」と言って自室に篭り、覗いてみたらYouTube見てたり、漫画読んでたり、寝てたり…

こっちはずーっと子供の相手とご飯の支度〜食べさせて〜片付けまで終わらしてもなおまだやることあるのに😤

地雷踏んだ後も次々とイラッとさせてくるの、なんなんですかね😩😩😩

みなさん、地雷ありますか??

コメント

はじめてのママリ

寝坊イラッとしますよね笑

「眠い」って言われても、いやあんた夜寝れてるだろうがー!!ってなります😤

いーっぱいあるんですが、
私がインスタントの食事出した時にしか
「美味しい」って言わないのが
まじでムカつきます笑

一切、料理しない人なので、
「久しぶりに美味いもん食いたいなー」とかぼやいてる時も
殺意湧きます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝坊、眠い、本当イラッとします💢笑

料理しない、できないのに、料理に関して小言言ってくるのはもう殺意ですね‼️笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

夫以外の人にもなのですが、時間、約束を守れないことですね。
他はどうでもいいけど、これだけはやってはいけないと思って生きてきたので、守れないとキレそうになります。守れないとわかった時点で連絡くれるとか教えてくれるなら全然いいんですが。
夫はその辺がルーズでたいして反省もしないので、予定より早い時間伝えたりしています。
友達いないって嘆いてますが、そういうところが嫌われてるんじゃないの?と思ってます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間ルーズな人、私も嫌です😤
    人の時間を無駄にしている意識ある??って感じですね😤😤😤

• 5月21日
空色のーと

うちは、夫が朝寝坊(ほぼ昼に起きる)⇒夕方~夕飯前まで昼寝したあと、夜私が普通に23時頃寝ようとすると「夫婦で話す時間少なくない?」って言われることです😂

誰のせいや💢
お前が寝てる時間、せっせと子供の相手して家事やってこっちは夜にはクタクタなんじゃい!!
って思います 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ想像したら爆発しそうでした💥笑
    うちは話しかけるなオーラ出してます🤣

• 5月21日
ままり

普段全然自分の部屋が汚くても気にも留めないのに、旦那の中でお掃除スイッチが入った時に洗濯機の影とか見て汚ねー!!と言って掃除を始めるところですね笑

私は見えるところは毎日するけど、洗濯機の影とかは放置してしまうので助かる♡とプラスに考えれば良いのですが、普段やらない奴の口から文句言われるとムカつきますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイッチ系ですね‼️
    うちは自室の電気をつけっぱなしにしてることがしょっちゅうなのに、それを注意すると、廊下の電気やキッチンの電気だけマメに消されて、まだこっち行動してるのにいちいち消されるのが地味にイラっとしてます🤣

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

地雷かあ。。
旦那に言われて嫌なことというか旦那に諦めてるからイラつかないです。。
常にイラついてた過去があるんですが本当にこの人とは合わないなーてかんじなので、、、ちょっと話ずれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めの境地ですね…😓
    言われてるうちが華だと理解するべきですよね😩

• 5月21日