※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもふ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が自然におっぱいを飲まなくなり、卒乳か不安。卒乳後のおっぱいケアやお酒のこと気になる。おっぱいを飲んだ経験のある方いますか?

卒乳について質問です

11ヶ月の娘が、3日前から自然におっぱいを飲まなくなりました
月曜から保育園に通うので、不安だろうから、またおっぱいを欲しがるかな?欲しがったらあげようかな?と思ってます
3日経てば卒乳と書いてるサイトもあったので、
もう卒乳しちゃったのかしら?!とも思いました

数日経って、やっぱりおっぱいを飲んだという方はいますか?

また、卒乳後のおっぱいケアをやっておいた方がいいのでしょうか?!

卒乳出来てたら、久々にお酒が飲みた〜い!!

コメント

ママリ

うちも一緒で思わずコメントしちゃいました!
今日で飲まなくなって3日です。
欲しがってないのなら卒乳なのかなと思います。
もふもふもふさんが負担じゃなければまた欲しがった際にあげるのもアリかなと思います。
ただ、1歳を過ぎると執着しやすくなると聞いたので、自然にやめられたのなら私ならラッキーと思って意を決して卒乳にしちゃいます。
前に私も同じ質問をした際に、特に張らないならケアはしなかったという回答だったので、わたしも張らないし今の所なんのケアもしてないです!

• もふもふもふ

もふもふもふ

回答ありがとうございます!
    同じですね!
    今日もおっぱい欲しがらず。。
    最後におっぱいを美味しそうに飲んでる顔を見たかったなぁと思うと、また飲ませたくなっちゃいますけど、ここはぐっと我慢した方が良さそうですね😂

おっぱいは軽く張ってますが、1日1回圧抜きするくらいです。
    特にケアはしなくてもいいんですね!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

私も、あぁ…おっぱい飲みながら寝てしまう姿や恍惚そうにしてる姿をもう二度と見れないのかと思うと悔やまれます(´;ω;`)
    でもうちの場合は本当におっぱいはいらないみたいで飲まずに噛むようになってしまって💦
    時々撮り溜めた授乳中の写真や動画をみて早くも懐かしんでます笑。

• 4月2日
  • もふもふもふ

もふもふもふ

そうそう!
    恍惚の顔がいいですよねぇ💕
    おっぱい以外にこんな顔しないから、授乳の特権だなぁと思ってました💕

まだまだ飲むだろうと思っていたので、あんまり授乳中の顔を撮れてなかったのが、かなり悔やまれます😭

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

子育て先輩の友達に絶対授乳姿を残しておいた方がいいってゴリ押しされて、そこまで言うならって感じで撮ったりしましたが今となっちゃーその助言様様だったなって思います笑。
    こんな日がアッサリ来てしまうなんて思いもしなかったですよね😭
    お互い乳離れ頑張りましょ♡笑
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 4月2日
あけちゃんまん

うちの娘も11ヶ月になってから急におっぱいを飲まなくなりました(^^)
3日たっても飲まなくて、その後欲しがってもいい機会だからあげるの辞めようって思いましたが結局その後も飲みたそうにはしませんでした😊

周りのママさん達は断乳で悩んでいて大変そうだったし、大変なの覚悟していたのであっさり子供の方から卒乳してくれてラッキーでした😋

• もふもふもふ

もふもふもふ

回答ありがとうございます!

断乳で大変っていうのをよく聞くので、覚悟してたんですが、肩透かしでした💦
    最後におっぱいを美味しそうに飲んでる顔を見たかったなぁと思うと、ちょっと寂しいです😂
    贅沢な悩みだと思って我慢します😭

• 4月2日