※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
子育て・グッズ

土曜日の保育園の一時預かり利用について相談したいです。平日に利用しているけど、土曜日に上の子の運動会があるため利用したいです。保育士さんも土曜日出勤は大変だと思います。親に預けられたら一番いいですが、いないので💦

保育園 土曜日の一時預かりについて

たまに平日のに保育園で一時預かり利用してます
来週土曜日に上の子の小学運動会があり
1歳でチョロチョロする子をおんぶ紐で3時間は
キツすぎるから利用したいんですが

やんわりですが、嫌がられました😅
まぁ保育士さんも土曜日出勤になるし嫌ですよね

親に預けれたらそれが一番ですがいないので💦

コメント

Satimon

地域性と保育園のスタンスによりますが…
うちの園だったら断られています
仕事都合でないと預かってくれないのが基本なので💦😓

うちも一歳のときチョロチョロされましたのでお気持ちわかります😓

deleted user

保育園によるんですかね??🤔
うちのコの園は土曜日は完全に「両親ともに仕事の家庭のみ」です🥲

あーママ

保育士ですが、在園児であれば上のお子さんの運動会の時間だけの預りはOKしてます!
でも、一時預かりだと仕事の方が優先となるので難しいのかもしれないです😣💦

はじめてのママリ

私がいた保育園はそれで預ける方が多すぎてシフト回らなくなるので(法律でお休みしなきゃいけない基準を守れなくなり💦)仕事のみで他は一律お断りしてました💦
一時保育はダメですか?