※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に友達を誘いたいですが、自宅に誘うのが照れる状況です。友達は子持ち2人、独身2人で長い付き合いの親友です。どう誘ったらいいでしょうか?

赤ちゃんが産まれた後、赤ちゃん込みで友達に会う場合どうやって誘えばいいですかね?

もうすぐ2ヶ月なんですが、産前から産まれたら会おうねって話してて、段々育児にも慣れてきたので予防接種一通り終わったら誘おうかなって思ってます。

うちの子は比較的外では大人しくしててくれるので近場でランチでもいいのですが、家の方がいいなーとは思ってます。

ただ、こっちから誘うのにうちに来てってなんとなく言いづらくて🥺友達は子持ち2人、独身2人で長い付き合いの親友です。

なんて誘うのがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

よかったらうちに遊びに来てって言っても良いと思いますけどね😌
授乳やオムツ替えのこともありますし、月齢低い時は家に呼ぶのが一番楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね!普通に誘ってみます!

• 5月20日
ぐーすか

会いたいんだけど、まだ子供小さいから、家来てくれたら助かる😭✨って誘ってます!
事前にお昼は出前だと〇〇と〇〇が出来るんだけど、もし食べたいのないなら買ってきてもらうことになる〜!っていって各自食べたいもの持参だったり出前にしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そういう誘い方ならいいかもですね!出前たしかにいいかもです😊参考になりました✨

• 5月20日
はじめてのママリ

久しぶりに誘うの緊張しますよね😂
でも親友だったらあんまり気にしすぎず上の方みたいに普通にさそっていいと思いますよ〜!
子供小さくて長時間の外出はまだ不安で…泣いちゃったりしたら迷惑かけちゃうかも知れないから🥺とか言えば子持ちのお友達はもちろん独身の方も理解してくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですよ😂自分だけならいいんですけど、赤ちゃんもいるとなると気を遣ってしまいます💦
    いいですね✨みんな優しい子たちなのでそういうふうに言えばわかってもらえそうです😊
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月20日