※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんにパン粥を作りましたが、水っぽいか心配です。配分のアドバイスをお願いします。

パン粥について
明日で生後10ヶ月ながら、初めて食パンで手作りしました。
(これまでは和光堂の粉末パンがゆでした)

6枚切りの本仕込2枚を耳切って、
400mlのお水でコトコトしたら、
42g前後のキューブが10個できました。

月齢に対して水っぽいですかね?
もっと良い配分あれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月なら、もうお粥じゃなくて良いのかなぁと(個人的には)^ ^

うちは角切りにした食パンに、作り置き冷凍ストックしてる野菜あんかけをかけて(あんかけを温める程度の)レンチンです^ ^

あんかけの水分でパンがいい感じにしなしなになってる程度で、お粥ほどドロッとしてません^ ^
むしろ軟飯に近い形状かな。

なので私なら、食パン角切りにパウチのBFをかけてレンチンするかなぁと^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写真のような、おかずを温めるだけのやつをかけます^ ^

    • 5月19日
きー

我が家はミルクが大量に余っているので
食パン買ってフレンチトースト風にしています!!

食パン1枚に対して
ミルク50を浸してフライパンで焼いて
食べさせてます☺️💞