※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

5歳の娘がストレスから胃痛・腹痛を訴えています。小児科で心因性と言われ、ビオフェルミンを飲ませていますが、他に対処法が知りたいです。

ストレスから腹痛を起こすお子さんいらっしゃいますか?
お医者さんに見てもらい、お薬を頂いていますか?
また、腹痛を訴えた時はどのように対応されていますか?

5歳の娘が度々胃痛・腹痛を訴えます。
5月に入ってから、頻度が増えており、心配しています。
小児科ではおそらく心因性と言われており、痛みが出たらお腹をさすったり、気休めでビオフェルミンを飲ませたりしていますが、何か他に良い方法がないかなと。

コメント

さーちゃん

娘もそんな時期もありました(^^)
私も心配しました!
性格的に今もかなりの不安症ですね~
私は寝る時に毎日愛してるよと言い続けよしよしして引っ付いてってゆう事を毎日すると気付けば痛がる事がありませんでした。
それから毎日の日課になり寝る時におやすみ〜愛してるよ〜って布団に入るようになりました😂
だけどたまたまだと思うんです。
何をしてもその子自身が何で腹痛を起こしてるのか分からないなら尚更難しいですよね。
できることって限られてると思いますがそらさんはできることはやってあげてると思うし😊
一つ言えることは腹痛をおこさなくてもあなたを見てるよ。愛してるよ。腹痛をおこさなくてもよしよしもするよ。ってことを感じてもらえるように腹痛以外の時間も触れることですかね〜😊