※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

女性が2人目の出産後、早くも妊娠が判明。不安や親への報告が難しい状況で、3人目の育児についてアドバイスを求めています。

一番上の女の子が4歳で去年の11月に二人目女の子出産しました!
明日で5ヶ月なんですが、この間生理がおくれていることに気がついて、もともと不順なのでそこまで気にしていなかったのですが、なんだか寒気がしたり、体がほてったりしていたのでもしかして、、と思い検査薬をすると、なんと陽性反応が出ました。
二人目出産してから2ヶ月ほどで生理がきて、旦那とは出産してから2回ほどしか性行為はしていなかったし完璧な避妊をしていなく、外だしだったのですが奇跡的に妊娠して驚いています。
もともと3人いてもいいなぁと思っていたし、生むという選択肢しかないですが、あまりにも早く妊娠したので色々不安の方が大きくて親や義両親に報告するのも中々言いづらく、不安です(>_<)
二人目と本当に1歳程しか変わらないので年子になるし大変なのは目に見えていますがせっかく赤ちゃん来てくれたんだし頑張ります!
皆さん3人育てている人の意見、色々聞きたいですo(^o^)o

コメント

3人いませんが、昔から3姉妹に憧れていたので羨ましいです😍❤️
男の子ならまた女の子と違う可愛さがあってそれも良いですよね〜😊🎊
もしお腹の子が女の子だったら「うちの3姉妹」というマンガ?をみてみてください!
絶対3姉妹子育てが待ち遠しくなると思います😂💓

大変なこともあると思いますが、頑張ってください☺️🌸

maimin

これから三児のママになります👩
3人目は、しーちゃんさんと同じく、まさか⁉︎の妊娠でした。
最初は、不安しかありませんでした。
が、しかし、母は強し!なんだかは良く解りませんが、胎動を感じてからでしょうか?
急に、やるぞー!と言うか、いっけんヤケクソの様な感情にも似てますが、ママってより母ちゃん意識が湧きました。笑
私なりのアドレナリンだったのかな?笑
元々、4人欲しいなぁ〜と思っていたので
早めのサプライズと思う様になりました♡

すいません、訳のわからない返答で、、、

ぷーぷーまま

私も次男が1歳の誕生日前日に3人目妊娠が発覚しました。

子供3人は欲しかったのですが、、、
しーちゃんさんのように実家・義理家になかなか言えませんでした。

報告すると
金銭面と上の子の為に……
っと実家から最初反対されましたが、私達夫婦の決意を伝えると応援してくれました。

子育ての面では、まぁまぁ大変かなぁ(^^;)
って感じですが、、大分要領が分かっているので1人目を育ててる時よりも気持ちも体も断然!!ラクです(^。^)

それより、、3人目が可愛くて。。。♡♡
そして、末っ子を必死に面倒を見ようとしている上の子たちの姿もめちゃめちゃ可愛くて苦労なんて忘れます♡♡♡♡♡♡(//∇//)

3人目産まれて、賑やかになり今最高に幸せです(*^ω^*)

みぃ

おめでとうございます‼︎
5歳4歳の年子、2歳といて、今お腹に4人目15週がいます😊
年子本当に大変で記憶がありません。笑
ですが、本当に本当に可愛いし、年が近い分子供達で色んなことをしてくれますよ!遊びやお手伝いや喧嘩も…😅特に年子の方は兄弟であり、戦友であり、ライバルのような感じですね!同性だから余計かも…上3人は男の子です!
毎日楽しいですよ😊