※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

現在17週の妊婦です。喘息から風邪をひいてしまい、咳と痰が厄介です。喘息の薬は貰っているけど、痰が絡んで咳が出る。痰を出すのが怖くて困っています。風邪が辛いです。

現在17週です。喘息から風邪をひいてしまい咳と痰が厄介😭病院に行って喘息の薬は貰っていたから前より良くなったものの、痰が絡まってるから咳が出る。でも痰を出すのが怖くて出せない😭😭💦鼻も詰まるし

妊娠すると免疫力落ちるから風邪引きやすいの分かってたけどこんな辛いとは😭痰だけでも早く治って欲しい

コメント

はじめてのママリ🔰

内科受診して咳止めと痰切りの薬貰えますよ!
まずかかりつけの産婦人科に連絡して症状と内科受診して薬もらっていいかを聞いてください。
大体OK出してくれます!
それから内科に行き、産婦人科で薬もらっていいと言われたと言うと処方してくれますよ!

3人とも妊娠中に風邪ひいて上のやり方で薬もらってます。
今も絶賛風邪ひいてて咳止めの漢方と咳止め、痰切り飲んでます!
妊娠中の風邪はかなり長引くから辛いですよね💦
かなり楽になるのでオススメですれ

• ゆに

ゆに

痰切りほしい、、咳も2週間くらい続いてて😖時間あれば来週病院に行ってみます😭ありがとうございます!

• 5月19日