※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko2
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず、出血と痛みの状況を伝えたいです。初マタで、規則的な張りがありますが、まだガマンできる程度です。初期の陣痛の痛みについて教えてください。

夜分遅くにすみません、初マタのため前駆陣痛と本陣痛の違いが分かりません…(-。-;
経験者のみなさまどうか教えて下さい

昨日の朝8時ごろ初めておしるしがあり、生理1日目の程の出血が続いています
規則的な張りが始まり、夕方からは重めの生理痛くらいの痛みとなり現在は10分間隔で1分間程の痛みです
まだガマン出来る程度なのでこれは前駆陣痛で焦る必要はないのかな??と思っておりますが
規則的に起きているのも気になります
初期の頃の陣痛の痛みはどの程度なのでしょうか?

コメント

めぃこ

私は2人出産してますが、本陣痛は我慢出来ない程の痛みなのですぐわかると思います。でも、10分間隔というのが気になりますし、人によってはまだまだ我慢出来る痛みだから産まれないと思ったら本陣痛だったってはなしも聞くので、念の為病院に電話して指示を仰ぐのが安心だと思います。いずれにせよ、出産が近づいてますね!頑張って下さいV(^_^)V

tanchan☻

規則的にきているのなら陣痛です!
10分間隔の陣痛の痛みは
生理痛に似ていると聞くので
病院に電話した方がいいです!

元気な赤ちゃん産んでください✨

∞まぁみん∞

10分間隔が続いてるなら陣痛の可能性ありますよ。
電話して指示もらってください。
痛みは人それぞれなので、痛みより時間の間隔見て電話したほうがいいですよ。

kiko2

ありがとうございます!
経験者さんの意見はほんとに助かります(^^)
結構痛みが重めになってきました、様子をみて電話したいと思います

kiko2

そうですか、前駆陣痛と思われるものが今までなかったのでゆったり構えてしまってました(^^;;
様子を見て病院に電話したいと思います

kiko2

そうですね、割と自分は痛みに強い方だと思っているのでこれならガマンできる、とか旦那を起こすのもなあとか色々考えてしまってました
痛みが続くようなら電話しようと思います
ありがとうございました!

みおたんまま

39週、おしるしもあって規則的に痛みがあるのなら病院に電話してもいいかもですね!!!

あたしの場合はおしるしから2週間たっても陣痛来なくて促進剤でしたけどね(´๑•_•๑)

出産がんばってください(*´∇`*)

miwa3319

私は最近出産したものですが、私も最初おしるしがきて軽い生理痛があってそのあと時間がまばらでしたが10分から15分おきの陣痛がありました。病院に行ってみたらもう陣痛が始まっていました。その時は、子宮口が二センチぐらいで1度家に帰されて間隔が身近なるのを待ってからまた病院にかけこみました。その時は、かなり叫んだぐらいの痛さでした。(笑)時間の間隔が5分おきで、即入院しました。それが何時間も続き、途中破水までしました。とにかく、腰の痛みとお腹の痛みと子宮口が開くような痛みでした😢⤵⤵
不安でしたら、最初に時間を一時間測ってから病院に連絡されるとよいと思います

kiko2

その後痛みが強かったので陣痛だと確信し入院、6時間でのスピード出産でした(^^)
アドバイスありがとうございました!

kiko2

経験談とても参考になりました!
その後入院し、今日の昼前に無事出産しました(*^o^*)
私も子宮口が開かずにとどまるか帰るかの選択を迫られましたがすぐ破水になったので、帰らなくて良かったです(^^;;