※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろ
雑談・つぶやき

娘の排便についてです。1日1回しかうんちの出ない日が3日間ほど続き…

娘の排便についてです。
1日1回しかうんちの出ない日が3日間ほど続き、昨日は1回も出ず、今日は先ほど1回だけうんちが出ました。
今日は更にベビーオイルを浸した綿棒で肛門を刺激してみたのですが、もったりと重く、見た目はスムージーのようで、黄色く納豆のような強い粘り気があるうんちがそこそこ出ました。

出にくくなってからずっとこんなうんちが続いてますが、発熱もなく機嫌が悪い、お腹が痛いといったような風でもなく、おならも頻回で腸はしっかり動いてるみたいなので様子を見ていました…。
完母なのですが、母乳の質が悪くて出にくい&もったりとした便になってしまっているのでしょうか…。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

さなぎちゃん☆

1日に1回出れば、全然大丈夫だと思いますよー。
気になるようであれば、白湯をあげてみてはどうですかー?

• みろ

みろ

相変わらずうんちは出たり出なかったりで疎らですが…水分小まめにとらせてあげようと思います!
    遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます!

• 4月4日