※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

身体は排卵日近くに性欲が高まるが、妊娠リスクが心配。避妊方法に悩みがあり、皆さんはどうしているか気になる。

下な質問です!

人の身体はよく出来てるもので、排卵日付近だけsexしたくなるんです😨
排卵日付近以外は全然。

そこで怖いのが妊娠。
コンドームの避妊率も100%ではないじゃないですよね😭

もう30代後半なので、妊娠したらハイリスク出産になります。

かといって排卵日付近以外は性欲皆無なのでピル飲んだりミレーナ入れたりするほどでもないような😭

以前100%避妊したくてピル飲んだら性欲が全くなくなってしまいやめました💧

数ヶ月レスとか普通にあるのでコンドームでいい気もしますが、100%じゃないのが怖いですよねー😂

皆さん避妊どうされてるのでしょう。

コメント

Y♡Hママ

私も同じく悩んでます。
うちの場合は、2人とも帝王切開で、3人目はおすすめできないと言われていて、2人目産む前に避妊手術を別でしますか?と聞かれましたが、まさか2人目産んでから3人目はムリですと…
やっぱり手術しておけば良かったかなぁって。
だからうちはなるべく排卵日さけてます。

なんの解決になっていない回答ですみません💦

はじめてのママリ🔰

うちは毎回ゴムしてます!
子ども2人いますが、その時だけ外してる感じです。
頻度的にもゴムで大丈夫だと思います。怪しいなってときはアフターピル飲むぐらいですかね??😲

抹茶

うちはパイプカットしてくれました🙌🏻✨
パイプカットだとほぼ100%避妊出来ますよ😊
夫がパイプカットしてもう7年ほど経ちますが、パイプカットしてからは一切避妊していませんが妊娠してません🥰
以前は毎月ちゃんと生理がくるかヒヤヒヤしていたので、生理が遅れる事が普通だったんですがそれがなくなりピタッと周期が整いました🥹