※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

1人目はミルク🍼混合でほぼ母乳だったんですけど、2人目は入れたら生後4…

1人目はミルク🍼混合でほぼ母乳だったんですけど、2人目は入れたら生後4ヶ月くらいから保育園いれようと思ってるので、どうしようかと思っています 😭 混合で粉ミルク多めのたまーに母乳がいいのかそれとも完ミか
1人目の時が混合だけどほぼ母乳になってしまった理由が、
いきなり哺乳瓶の乳首を嫌がるようになってしまったので迷っています 🤦🏻‍♀️

コメント

deleted user

4ヶ月で復帰なら私は完ミにします。新生児期くらいは母乳あげるかは検討します。
哺乳瓶は慣らしておきたいし、2人目ならミルクでしっかり寝てもらった方が、1ヶ月にもなれば夜通し寝るので復帰後の両立も楽になるかなと。