※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の首のあせもが悪化しており、外用薬が効果がない状況。同様の経験をした方の対処法を知りたい。

首のあせも?について。
生後2ヶ月くらいから首があせも?ただれ?のように赤くなり、小児科で外用薬をもらいました。
少し良くなったのですが、ここ数日くらいから、子供が首をかきむしるようになり悪化し始めました。
外用薬を使っても一向に良くなる気配がしません。
季節柄というのもあるかもしれませんが、みなさんはどのように首元のあせもを直しましたか?

コメント

はじめてのママリ

処方されたステロイドで良くならないことは医者に伝えましたか?今使ってるのより強いステロイドを使えば一旦治ると思います。
炎症が落ち着いてから、桃の葉ローションという化粧水のようなものでよくなりました!うちの子はピジョンの桃の葉ローションに関しては合わなかったです。

あと、朝起きてからシャワーしてました!

はじめてのママリ🔰

答えにならずすみません、今同じくただれていて、汁も出ていて不安です。
薬をもらって3日目なのでまだあまり変わらないのですが、結構長い間続くのですね🥲
これからがあせものピークの季節ですし、心配ですよね💦