※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中の間食について相談です。食べつわりで具合が悪く、甘いお菓子をよく食べます。妊娠時に適した間食を教えてください。

今月のGW明けに、病院で妊娠が分かり現在は、7週2日になります。食べつわりで、ご飯を食べても消化が早くて、空腹になると具合悪くなります💦間食では、よく甘いお菓子を食べることが多いです。妊娠時には、どんな間食の食べ物が良いか教えてください💦

コメント

ちーちゃんママ

私は寒天ゼリーとかカロリー低めのゼリー(コンビニとかにも売ってます)や茎わかめ梅味、あと飴舐めてる時もありました😃

• みぃ

みぃ

ありがとうございます☺️これから、ゼリーとかも食べてみます。妊娠すると食べ物の成分とかも気になりませんか・・?

• 5月18日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

私は、気にならない方で😅
    お酒、生肉以外は結構何でも食べちゃってます💦
    意識低い系妊婦です🤣

• 5月18日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

あとは、お菓子よりマシか?と思い甘い物食べたくなってもミルクティー飲んだりして誤魔化す時もあります!

• 5月18日
  • みぃ

みぃ

色々と食べているんですね😊私は、初めての妊娠でわからないことも多く心配で💦

• 5月18日
  • みぃ

みぃ

なるほど😃!飲み物で、誤魔化すのもいいですね😊ちなみにココアとかは飲んでますか?

• 5月18日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

特に初めては心配ですよね。
    お腹の子は強いので💪よっぽど悪い物でなければきっと大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 5月18日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

ココアはあまり飲んでないです、冬は飲みたくなる時もありますが😃1人目の時、ミロはよく飲んでました!
    ココアではないですが、チョコシロップ入れたカフェモカはマグカップ1-2杯、毎朝飲んじゃってます😅

• 5月18日
かめ

私もゼリー飲料がいいと思います。甘いお菓子は簡単に体重増えちゃいますよ😃

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😃無性に甘いお菓子が、食べたくなり我慢できず、食べてしまいます💦体重のことも気になるけど、お腹が持たなくて笑。今度は、ゼリーも食べてみます😊

• 5月18日
ままり👶🏻

さつまいも食べてました!!笑
お菓子よりはなるべく栄養になるもの、余計なものが入っていないものをと思ってました。
あとは雑穀おにぎり、ゆで卵、かたいグミ、SOYJOY、、とかでしたかね🤔

• ままり👶🏻

ままり👶🏻

あとりんごも食べ応えあるのでよく食べてましたよー!

• 5月18日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます☺️さつまいもやりんごは、お菓子よりはいいですよね😃

• 5月18日
m

今どハマリしてるのは茶碗蒸しです!

• m

m

あとはたまご豆腐もツルッと食べられて気に入ってます。

• 5月20日