※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

生後1週間の息子を育てています。最近不安や悲しみを感じ、マタニティブルーか不安です。旦那の態度に疲れています。時間が解決してくれるでしょうか。

生後1週間になる男の子を育ててます☆
日々成長中している息子が可愛くてしょうがありません。
たまにちょっと疲れたな、と思っても赤ちゃんの顔を見ると不思議と元気になります。
でも、3日前から対した理由はないのに不安な気持ち悲しくなり涙が出ます😢
これって産後のマタニティブルーなんでしょうか?
泣きながら赤ちゃんに接してる自分が情けない気にもなります😞
旦那が風俗行ってる夢みたり、この子が生まれるまでの辛かったことが急に蘇ったり、今里帰り中で実母に家事をやってもらっていて買い物も行ってくれて、なんか申し訳ない気持ちと、、

旦那は今日、明日休みなのに会いに来てくれないし..
子供の写真や状況を送っても返事すら適当で...
明日、旦那の父親と祖母が孫の顔を見に来る約束ですが、こんな気持ちになり、正直旦那には会いたくないです。
はぁー、一人で家事と子育て全部やってるわけじゃないのに疲れちゃいました。

マタニティブルーなんでしょうか?
時間が解決してくれるんですかね?(>_<)

コメント

みーこ( ¨̮ )

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした(*^_^*)

私も生後1ヶ月まで気分が不安定でしたよ~😭泣きながら抱っこしたり、泣きたいわけでもないのに涙が出てきたり・・・

旦那さんも生後1週間だとまだ実感がわかないのかもしれないですね💦
でも返信が適当なのは寂しくなりますね・・・

2.3ヶ月になると自分も子どもと過ごす生活に慣れてきて少し楽になると思いますよ~✨

  • りさ

    りさ

    ありがとうございます☆

    1ヶ月も続いたんですね💦(><)
    まさに同じ感じです!
    なんで泣いてるんだろう、、、
    母に見られるのも嫌なんで必死に拭ってバレないようにしてます。

    仕事で疲れてるのは分かってはいても、こういう時くらいもう少し気を遣えないのかな?とか思ってしまいます😞

    まずは1ヶ月、頑張って乗り越えたいとおもいます!
    返信ありがとうございました😌

    • 4月1日
めいママ

ホルモンバランスが崩れてるんだと思います(;O;)
私も産後1ヶ月くらいの時になんとも言えない不安があって泣きながら育児をしていて、怖くなり育児相談出来るところへ電話して話を聞いてもらいました!
少し気が楽になりあとは時間が解決してくれました😊
旦那さんもまだ子供へ接し方や産後のママさんへの接し方が分からないのかも知れません。

でもあまりに素っ気ないと溝が出来ていき産後クライシスになる可能性もあるので不安なことを相談でも出来るといいと思います!

今はまだ体も気持ちも疲れてあるのであまり気持ちを責めずにゆっくり休みながらでいいと思いますよ😊

  • りさ

    りさ

    ホルモンの影響なんですかね( ; ; )
    めいママさんもだったのですね..
    妊娠する前までまさか自分がなるなんて思ってなかったんで、これがそうなのかなー?
    都合が良いようにマタニティブルーと思ってるんじゃないかと考えてしまって(><)

    ここで返事を頂けるだけで、気持ちが楽になります。
    返信ありがとうございました。
    ゆっくり過ごしたいと思います😌

    • 4月1日