※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠に気付かずに妊娠していることがあるか相談したいです。排卵日を把握して妊活していたけれど、気付かないことがあるのか不安です。身内がそういう話をしていて、自分もそうなのか心配です。

失礼な内容だったらごめんなさい。
妊娠に気付かずに…っていうことありますか?

私の場合、割と排卵日とか頑張って把握して妊活だったので、常に、妊娠してるかな〜というのが頭にありました😅

この前身内が、「妊娠気付かなくて最初の方好きなもの食べたり飲んだりしちゃってたよ〜」と話してて、変な言い方ですが妊娠するようなことはしてるけど妊娠してるって思わなかったってこと!?となりました😅

コメント

たなか

いますよ!
もともと生理不順で、6ヶ月まで気づかずお酒も飲んで、運動もやっていた方もいますし、

もう1人の友達もやはり生理不順で、気づいたらおろせない週数まで経っていてシングルで産んだ子もいます。

痩せていてもお腹が目立ちにくかったり、太っていて分からないなど、人それぞれですよ

もも

友人にいましたよ。
タイミングで妊活してて、生理不順だからか分からなかったようで。お酒とか飲んでた〜😂って言ってました。

私は基礎体温測ったりしてたんで、それくらい気楽にしたほうがよかったのかも??とか思いました。

みちゃん

私の母親がそうです!
姉を妊娠中、仕事が忙しくてほぼ寝れてない状態で生理も2〜3ヶ月来ないのが当たり前だったって言ってました!
あまりにも来ないなと思って検査したのが妊娠5〜6ヶ月くらいだったらしいです😓

あとは、旦那の母親は14歳で妊娠出産されたので、妊娠してるかもって考えに至るのが遅かったみたいです!

napolitain

わかります笑
妊娠するようなことしてて、意識しないことある?!てなりますよね笑
わたしは妊娠の可能性があると常に念頭に入れて旅行とかのスケジュール考えたり、お酒飲まないようにしたりしていたのでら💦
妊娠に気づかなかったって方は、常に避妊せずにやってて生理が来ないのも日常だったってことですかね?