※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
その他の疑問

発達センターから園に通ってる子の件で幼稚園や保育園に電話がきた場合どんな用件ですか?

発達センターから園に通ってる子の件で幼稚園や保育園に電話がきた場合どんな用件ですか?

コメント

shio

現在、幼稚園や保育園に通っていて、さらに発達センターとも連携してるお子さんがいて、その子について、園に電話が来た場合、ということですか??🧐

• na-✴︎

na-✴︎

発達センターに通っているかは分からないのですが、園には通っています。でも発達センターからその子について電話がくるということは通っているんでしょうね🤔

• 5月17日
  • shio

shio

園と療育期間は連携状態にありますからね🙂気になる子がいれば、発達センターの専門職員に保育中の様子を見てもらったりしますし、他で通ってるお子さんを見に園に来た際に気になったお子さんがいれば、園に連絡が行くこともあります!
    すでに通っていたら、園での様子を聞いたりもしますしね👂

• 5月17日
  • na-✴︎

na-✴︎

連携されてるんですね!
    ありがとうございます。

• 5月18日
あづ

その子が通ってる幼稚園や保育園に、発達センターからの電話があった。ってことで合ってますか?

園での様子を見に行きたい。
発達検査などの日程調整。
保護者向けにこういうセミナーや説明会がありますよっていう案内。
とかですかね🤔

• na-✴︎

na-✴︎

合っています。
    なるほど。ありがとうございます。

• 5月17日