※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_simo
妊娠・出産

初マタの13w4dの女性が乳首の痒みに悩んでいます。保湿やオーガニック下着など試しましたが効果がなく、どう乗り越えたかや産婦人科での対応について教えて欲しいと相談しています。

13w4dの初マタです。妊娠3ヶ月あたりからなんですがとにかく乳首が痒いです。続く時もあれば、一時的に治るときもあります。生理予定日前より現在までずっと胸は張ってます。きっとそのせいで皮膚が伸びたり、ホルモンの関係かとは思うんですが、保湿してもしても痒くてたまりません!😖

ネットで汚れが詰まってたら痒いとあったので、コットンにベビーオイルをつけ拭いてから保湿してみたり、体を洗うときに(あんまりこすりたくないので)手のひらでよく洗ったりしてから保湿してみましたが効果ありませんでした…

つける下着をオーガニックのものにかえてみたりしましたがこれも効果なく…もうお手上げです😵

乳首痒くなった方で『これは効果あった!』というのがあれば教えてください。今も痒くてかきむしりたいのを必死に我慢してます😥みなさんどう乗り越えましたか?
また、産婦人科の先生に相談することでなにか対応してもらえるものでしょうか?

よろしくお願いします

コメント

auぴょん

私もその頃痒くて辛かったです。。皮がぺろぺろ剥けて乾燥してました。保湿はもちろんですが、皮膚科でもらった軽いステロイドを薄く塗って対処してました!
病院にかかった方がいいと思います!
塗る前のかゆみの後で少し乳輪周りが黒ずんでしまいました😰

• h_simo

h_simo

皮が剥けるほど乾燥してたんですね😥痒さこえて痛そうです…
    まだそこまではなってないですが妊娠中でも塗れるステロイドがあるとは知りませんでした。かかったのは皮膚科ですかね?検討します!

• 4月1日
ゆりらっくま

こんにちは(^^)
私も最近まで急に乳首と乳輪が痒すぎて、西松屋に売ってるおっぱい専用のクリームを買って塗ってました!が!全然効かなくて(笑)ますます痒みがひどくなるし、夜中掻きむしってすごいことになってたりしました(;_;)
あんまり乳首や乳輪をいぢると、子宮収縮するって聞いたので、これはやばいと思って、受診している産婦人科に診てもらって、すぐ専用の塗り薬くれました♪
塗った途端、すぐに痒みは治り、今は綺麗な乳首、乳輪に戻りました!!!
ぜひ、すぐに産婦人科で診てもらって薬もらった方がいいですよ(^^)

• h_simo

h_simo

西松屋におっぱい専用クリームがあったなんて知りませんでした!全身に塗るやつより効果ありそうなのに効かないのは残念でしたね…😅
    ほんと夜中痒すぎて目が覚めます!子宮収縮について私も聞いたことあって乳首や乳輪に触れないよう周辺かいて誤魔化してるんですけど痒みは治らずで…
    産婦人科で塗り薬出してもらえるんですね!希望の光が✨さっそく相談してみます♡ありがとうございました。

• 4月1日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ぜひ、産婦人科で診てもらって塗り薬もらってください(^^)
    きっとすぐ治りますよ♪
    早く治りますように♡♡❤️

• 4月1日
  • h_simo

h_simo

この痒みとさよならできるかと思うと大げさですが天にも昇る心地です笑
    助かりました〜♡ほんと早く治りますように!

• 4月1日
あい

私もものすごく痒かったです。
血が出るほど・・・
ちょうど切迫で入院していたので塗り薬を処方してもらいました。
産婦人科で対応してもらえますよ。

• h_simo

h_simo

血が出るほど😱それはかいてしまって出血ということでしょうか?
    産婦人科に相談してみます!

• 4月1日
  • あい

あい

そうなんです・・・
    もう我慢できないほど痒くて寝てる間に掻いてたりで😱

• 4月1日
  • h_simo

h_simo

寝てる間は防ぎようがないですもんね…😰私もそうならないよう早めに病院に塗り薬処方してもらおうと思います。

• 4月1日
山奥

普通のブラがつけられなくて
ジニエブラにしました

• h_simo

h_simo

ジニエブラにしたら痒みが治ったということでしょうか?

• 4月1日
  • 山奥

山奥

そうなんですよ!
    すっかり、ではないですけど内出血するぐらい掻いちゃってたのが我慢できる感じになりました。
    多分布地が柔らかいからですかねぇ?
    ブラ変えた理由は痒いからでなく
    バストサイズが大きくなったから、なんですけど結果良かったです。
    ちなみに私はジニエブラエアーとやらを買いました😄

• 4月1日