※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

久しぶりに親戚に会う際、子どもたちにプレゼントをあげるべきか悩んでいます。親戚の家にはケーキを持参する予定で、たまにしか会わないので子どもにも何かあげたいと考えています。迷惑でしょうか?

みなさんのご意見をお聞かせいただきたいです🙇‍♀️
今度、久しぶりに親戚に会う(義実家の親戚たち)のですが、子どもたちだけに、ちょっとしたプレゼントってあげた方がいいでしょうか?

その親戚の家におじゃまするので、みんなでたべるケーキを持って行こうと思っています。
その親戚とは年に一回会うかどうか、という関係で、行くとたくさん物をくれます。
旦那はケーキだけでいいと言っているのですが、
たまにしか会わないから、子どもだけにちょっとした物をあげた方がいいかなーと。逆に迷惑でしょうか?💦

できればいいねで教えてください!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ケーキあげるならいらないと思う!

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたプレゼントも用意する!

はじめてのママリ🔰

その他!     
(できればコメントでも教えていただきたいです!)

ままり

義理の兄家族から子供たちにともらったことありますが、別にいいのに〜としか思わなかったです😂💦
どこか行った時に子供用にお土産買ってくれてたなら、ありがとう!ですが、誕生日でもないのにわざわざおもちゃとか絵本とか買ってくれたのかとなると申し訳ない気持ちの方が上でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!実際にもらわれた方の感想とても参考になります!✨
    やはり申し訳ないと思っちゃいますよね💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は子供たちにもちょっとした物用意する派です☺️

義実家なら気を使ったら気を使っただけ印象が良い気がします🤣

もし相手(親戚)が何か用意してくれてたら、こちらが用意してないのが1番気まづいです💦

はじめてのママリ🔰

何でもない日にプレゼントされたらこっちは用意してないのに…申し訳ない…って思ってしまいますが、その親戚の方も行くとたくさん物をくれるなら持っていってもいいと思います🥰
あまり高価な物だと貰った側も申し訳なくなってしうので、こどもが喜びそうなお菓子を詰め合わせたりお子さんが小さいなら好きそうなキャラクターのぬりえや折り紙くらいがいいかなと思います!

ママリ

ザ贈り物みたいな感じではなく、ちゃちな付録レベル?のものを持って行くかもしれません!シールとか髪飾りとか車とか🚗

mari

行くと色々物をくれるということなので、私も相手に気を遣わせない程度のものを用意すると思います☺️
年齢にもよりますが、シールとか文房具とか、小さいお菓子の詰め合わせとか🌟
友達同士で子供たち連れて遊ぶときも結構用意します👀

もちろん気持ちの問題なので、必ずあげた方がいいってことはないと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!✨
物をあげるのって色々考えて難しいですよね😭
いつもくれるので、気を遣わない程度の文房具とかシールとかにしようと思います!