※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳に黄色いかたまりがあり、耳だれが出ているようです。乳児湿疹もありますが、保湿以外の対処法を知りたいです。

生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます
昨日から右耳の耳たぶや耳の周りに黄色いかたまりのよーなものがこびりついていました
乳児湿疹も出ていて耳についてるのも乳児湿疹かとおもったんですがどうやら耳の中からでているみたいです
これは病気なんですか?
調べたところ耳だれとかいてありました。
あと乳児湿疹の乾燥がひどいです保湿以外方法はないんでしょうか?
よくなったり悪くなったりの繰り返しです。

コメント

結 mama

耳だれ心配ですね…😢中耳炎とかではないですか??
もし中耳炎であれば悪化すると難聴になったりするみたいなので病院に受診されてみてもいいと思います😣😣💦

乾燥はよくなっても保湿をしっかりしてあげると繰り返さなくなります!!
息子も乳児湿疹がひどく、よくなったら薬サボりがちになってしまい結構繰り返してました😨息子よ、ごめん!!って感じです😓😓

  • す

    中耳炎こわいです。。。
    病院でみてもらいます😢

    繰り返しちゃうんですね😔
    さぼってしまいますよね。。。
    がんばります😭

    • 4月1日
まりも

うちは、耳の穴の周りで黄色いのが固まっていたので、次の日に病院へ行ったら中耳炎と言われました😭黄色いのは耳垂れが固まったものでした💦
乳児湿疹は2.3ヶ月頃にやっと綺麗になりました!!

  • す

    ほんとですか。。。
    中耳炎になる原因ってなんでだったんですか?
    今日肩あたりのふくにも黄色い汁がついていました。。、

    まだまだ時間かかりそうですね。。。

    • 4月1日
  • まりも

    まりも

    赤ちゃんはなりやすいみたいです💦風邪引いたり、母乳やミルクの逆流で耳の方に流れてしまったりが原因みたいです。
    うちは、耳鼻科へ行って中耳炎と診断され、鼻水を吸ってもらったらズルズルとでてきました。うちでは鼻水がまったくでていなかったので気づきませんでしたが奥に溜まっていたみたいです😭
    心配でしたら、1度病院へ行ってみると安心ですね!

    • 4月1日