※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

BCGの予定日を変更したいです。先生に次回の予防接種のことを伝えたら、日程変更が良いと言われました。子供が泣いて聞けませんでした。

予防接種、BCGに関して教えて下さい!
6/10に…
2回目のヒブ、肺炎球菌
1回目の4種混合を受けました。

先生にBCG予定日が7/9だと伝えると、
【次回の予防接種うんぬんなのでBCGの日にちを変更して貰った方が良いね!】って言われました。
ちゃんと聞けば良かったのですが、子供が泣き出してしまい理解出来ませんでしたm(._.)m

わかる方教えて下さいm(._.)m‼︎

コメント

サクラ

BCGは生ワクチンなので、接種するとその後4週間他の予防接種が出来ません。
ヒブ、肺炎球菌、4種混合が終わってから接種した方がスムーズにいくと思います❗
私もそのように小児科で予定を組んでもらいました😃
また、BCGは5ヶ月~なので、7月9日だとあいぽーんさんのお子さんには早いのではないですか?

んた

私も病院で言われて、BCGの日にち変更しました!

前の接種日と日にちをあけて打たないといけないので、
日にちを変更しないといけないみたいです!

私のとこの場合は
3、4ヶ月検診で、BCGをうってもらえる予定でしたが、
いつも予防接種している病院からこちらで予定くむので検診の時は断ってくれと言われました!
毎回次は何と何ねと言ってくれるので病院に任せています♪

ひーのすけ

BCGは3ヶ月からになりましたよね。
うちの娘もどうするか悩んでいます。
実は今度の三ヶ月検診の時にヒブ、肺炎球菌の2回目と四種混合をしようと思っていたら病院からの指示でBCGまで予約が入ってます(๑•﹏•๑*)
今はちょっと悩んでるところです。
BCGを受けたら次の予防接種は4週間空けないといけないから日にちをズラす必要があるのかなと思います⑅◡̈*