※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

8ヶ月の出産準備で、赤ちゃんのお部屋やベビーグッズの収納方法を教えてください。洋服やお世話グッズの収納例や便利なアイテムを教えていただけますか?

8ヶ月にはいり、出産準備として、部屋づくりをしないと!と思っています。
そこで、皆さんの赤ちゃんのお部屋や、ベビーグッズの収納などを教えていただけませんか??( ¨̮ )❁.*・゚
洋服の収納や、お世話グッズなど、どんな風に収納されているか...写真で見せて頂けたら嬉しいですが、写真がなくても構いません!便利だったもの、なども教えて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします💕

コメント

MoMiKo

こんにちは😊
今実家にいるので写真はないのですが…私は無印良品のスタッキングBOXを愛用してます👍
200〜500円くらいでいろんなサイズのがあるので、用途に分けて揃えました✨
確か450円のサイズのBOXがオムツのサイズにピッタリで、お尻拭きと一緒に入れたり、蓋付きのBOXも売ってるので、ガーゼとか、小さい靴下とかスタイを入れたりしてますよ〜😊

• たま

たま

ありがとうございます!⋆¨̮⑅
    無印は使いやすそうで良いですね!
    オムツのサイズにぴったり!教えてもらえて嬉しいです😻無印の商品好きなので見に行ってみます!

• 4月1日
ka-masuato

ホームセンターで売っている3、4段ボックス(引き出し)使ってます♫
大きくなっても使えますし♫
小さいうちはけっこうスカスカでしたけど(笑)そのうち、ズボンの段、長袖.トレーナーの段、パジャマ.下着の段とかになって、今上の子たちは自分で出したりなおしたりさせてます♫

• たま

たま

ありがとうございます!❁.*・゚
    チェストみたいな感じですよね?
    どんどん服も増えていきますもんね😅
    自分で出したり入れたり!えらいですね😭💕

• 4月1日
しおり

タオルや普段使わない物は
三段の引き出し(プラの物)に入れていて
普段使うオムツ、ガーゼ、スタイは
リビングと寝室の枕元に300均で買ったBoxに入れてます♪
子供の服は基本的に部屋干しなので
写真のラックを寝室に広げてます٩(^‿^)۶
加湿にもなりますし♪
服はたたまず
そのままハンガーにかけてます(^o^)
サイズアウトした服は畳んでサイズ別に箱に入れて片付けてます(^o^)

• たま

たま

ありがとうございます!⋆¨̮⑅
    オムツ、ガーゼ、スタイは2つ用意されて別々の部屋に置かれてるって事ですか😳?勉強になります~😂
    おしりふきも2つあるという事ですか?
    服は畳まずハンガーで収納もいいですよね!いつもグチャグチャになってしまうので😭

• 4月1日
  • しおり

しおり

リビングが2階で寝室が3階なので
    2階と3階にBoxを置いてます٩(^‿^)۶
    寝室とリビングが近くなら1つで良いかもですね♪
    お尻ふきも2つあります!
    今はお尻ふきウォーマーをリビングに置いていて
    寝室はお尻ふきにフタを付け替えただけの物を置いてます(o^^o)
    服たたまないの楽ですよ!
    息子はうんち漏れでしょっちゅう着替えるので
    畳んでもすぐ使うので( ̄∇ ̄)

• 4月1日
  • たま

たま

いちいち取りに行くの大変ですもんね😅
    参考にさせていただきます😻

• 4月1日