※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

接客で不快な経験あり、修理屋に不満。感謝は伝えつつ、不快な愚痴はやんわり伝えることは可能。店の口コミと異なる対応に驚き。気持ちを伝えたいが、反感を買うのも心配。

今日、びっくりするほど酷い接客を受けました。
明日その相手とまた会わないと行けないのですが、あなたなら何か一言伝えますか?
ずっともやもやしています。

電動自転車がパンクしたので修理に出しました。
パンク修理した翌日にまたすぐパンクしたので、前回とは違う修理屋さん(自宅から2.5キロ離れた場所)に大変な思いをしてなんとか持っていきました。

結論から言うと私が持ち込みしたのは電動自転車の為修理がめんどくさいのでやりたくないみたいでした。

メーカーは、こどもを乗り降りさせるためにタイヤを小さくして自転車整備士のことを全く考えない設計をしている愚痴を聞かされました。

私の持ち込んだ自転車はパナソニックでしたが、同じようなパンクの症状がヤマハでヒドイらしく、「ヤマハは車を作ってるメーカーだから、自転車修理のことを何も考えないで作っている」とのこと…

「電動自転車のチューブ交換はめんどくさいから、やりたくないんですよ、だから前回の所もシール貼って終わりだったでしょ?本来はチューブ変えるべきなんですよ、でもそれをしなかったのは面倒くさいからなんですよ」と言われました。

たしかに前回行った修理屋さんも親切ではなかったです。チューブをタイヤの中にしまう際、一つ穴が空いてしまったみたいで、「あっ、今穴空いた!穴空いたのわかった?」と言われ、私が開けた穴がじゃないのにその分の費用もしっかり請求され支払ったので、そこに不信感もあり今回は別のところに行った次第です。

また、同じような症状を以前安くで修理したらママたちの口コミで、あそこの修理屋さん安いよと広まってしまい、手間のかかる自転車を沢山受けるようになってしまい大変だという愚痴も聞かされました。

そして「一つ修理が終わったと思ったら、また重症な人(私)が来て次から次にと…とかなり嫌そうでした。」

「正直、電動自転車一台直すのに普通の自転車の4台分位の時間かかるんですよね、それじゃ時給分もでなくなるので…」と言われました。

本来であれば購入先で修理するのが妥当ですが引っ越ししているためそれも無理でした。

こちらはかなり下でに出て修理依頼してもイヤミを言われる次第です。

たしかに、購入先でもないお店で面倒な依頼をしてしまう私も悪いですが、この接客はないですよね。

本人も、「こんな事言うの失礼だけど…」、「貴方には関係ないことだけど…」と言っていたので八つ当たりにも程がありすぎて、二度と行きたくありません。

ただ、困っていた所修理してくれたのでそれは本当に助かっています。
その旨きちんと感謝を伝えたうえで、「私に関係のないメーカーの自転車の作り方に関してや、ママさんたちの口コミで面倒な仕事が増えたことは私に関係ないことなのでずっと愚痴を聞かされて正直不快でした。あなたのストレスのはけ口にされて嫌な気分になりました」位はお伝えしても問題ないでしょうか?
(言葉が強かったらやんわり言う伝え方教えていただきたいです。)

ホルモンのせいなのか接客受けてる間ずっと泣いてしまいました。

ちなみにこのお店は口コミが良くて行きました。
よく見ると電動自転車を持ち込みしたであろう方の口コミは最悪で、電動自転車以外の持ち込みした方の口コミは良かったです。

接客業なのに自分の気分や置かれてる状況(忙しさ)で相手に不快な思いをさせるなんて正直びっくりしています。

私も接客業しており、こういうことは絶対しないように気をつけているので…

これは一言申しても良い案件でしょうか?
電話番号知られてるので反感買われるのも怖いですが、一言お伝えしたくて。

お伝えしたら私もスッキリして、グーグルの口コミに事実を記載しなくて済んで相手にとってもいいのかなとも思ったりしています。

コメント

チックタック

え、泣いてる客に愚痴言ってたんですか?!😂
やばすぎますね

その場で直接言うなら良かったと思いますがあとから言うのは正直だるい人だなとも思うので(しかも二度と行かないなら尚更)
今回はGoogleにクチコミかいて発散させて終わりが1番いいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーグルに口コミ書きたいくらいです💦
    書いて身元バレたら嫌だなとも思ってしまいまして…😭

近所の所から断られたら、またこちらにお世話になるかもしれないので余計にもやもやです💦

こんな長い文章を読んで、かつ回答くださりありがとうございました💕

口コミ、考えてみます!
    私みたいな気持ちになる人減ってほしいので😅

• 6月10日