※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
妊娠・出産

妊娠中の頭痛について相談です。妊娠後、頭痛がひどくなり、病院での薬服用が難しい状況です。妊娠中の頭痛対策や、千葉県・東京通りの頭痛外来病院の情報を教えてください。

妊娠中の頭痛について
現在妊娠4ヶ月です。妊娠前から頭痛持ちで、偏頭痛と緊張型頭痛と診断され病院で処方された漢方薬を飲んでいました。痛みがひどい時は市販の頭痛薬(イブ)を飲んでいました。
妊娠してから急に頭痛がぴたっとなくなったのですが、昨夜久しぶりに頭痛の症状があり、妊娠中のため痛み止めを飲むのを我慢しているとだんだんと悪化してきて、今まで感じたことのない痛み(側頭部、後頭部をずっとハンマーで殴られてるような痛み、目の奥がえぐられるような感じ)があり、嘔吐もしてしまいました。
近々病院を受診しようと考えているのですが、妊娠中で頭痛持ちの方は何の薬を飲んでいらっしゃいますか?また、千葉県・東京通りでおすすめの頭痛外来病院がありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

チビママ

こんばんは☺︎
私も頭痛持ちのため、
産婦人科の先生にお願いして
カロナール処方してもらってますよ😊

• まり🔰

まり🔰

回答ありがとうございます☺️
    産婦人科でも痛み止め処方してくれるんですね!今度受診してみます!

• 5月17日
みず🔰

妊婦さん飲めるのは
カロナールだと思います💦

• まり🔰

まり🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    カロナール処方してもらえるか産婦人科の方に聞いてみます!

• 5月17日
りんりん

頭痛持ちで、妊娠中のカロナールを産院から出してもらってましたが効かないことが多く…先生に相談したらイブやロキソニンでも飲んでいいと言われました。
時期にもよるのかもしれませんし、先生によって考え方に違いがあるのでなんともいえないところはありますが…

• まり🔰

まり🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね😳産婦人科の方で先生に相談してみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 5月17日