※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でへその緒が2周巻いている方いますか?出産は普通分娩で可能?帝王切開の可能性は?赤ちゃんに何か影響は?エコーで異常なしと言われています。

臨月で、赤ちゃんの首にへその緒が2周巻いてると言われたことある方いますか??

そのまま首に巻かれたまま普通分娩で出産されましたか?
帝王切開などになる可能性ありますか?
赤ちゃんになにかあったりとか、、ありましたでしょうか?😵

今はエコーの度に首のへその緒の血流を見て異常ないので大丈夫ですと言われてるだけで、、、🥺

コメント

まー

私自身が首に臍の緒まかさって産まれました!🙋‍♀️
最後の診察まではまかさっていなかったのか、分娩中に気づき緊急帝王切開となったそうです!
私自身は何もなく健康に(アレルギーはありますが関係これとはない)28年経ちました!😊

はじめてのママリ🔰

兄が首に臍の緒巻いた状態&逆子で経膣分娩で産まれてきました!

やっぱり頭引っかかったりで、産む時男性医師が母のお腹に乗っかったと言ってました😂

無事産まれましたし、兄は現在一児の父です!☺️

ママリ

上の子が3〜4周巻いてると言われていて、分娩時に心拍落ちてきたので緊急帝王切開になりました!
処置がスムーズだったこともあり、産後は特に問題なかったですよ💡
わたしも妊娠中は「出産時気を付けますね〜」くらいだったので、今はどうしようもないんだなと思いつつ不安でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開の可能性もやっぱりありますよね💦
    出産時気をつけます〜も言われてなくて、不安です😖

でも検診のうちから巻いてることがわかってると、処置もスムーズに進むんですかね〜。。😅
    お腹の中にいるうちは確かにどうする事も出来ないですよね😭

• 5月17日
りんご

健診で1〜2周巻いてると言われ、そのせいかはわかりませんが回旋異常でなかなか降りてこず、緊急帝王切開になりました!特に心拍が落ちたりはしませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開になること、頭に入れておきます😂
    心拍落ちてなかったんですね!😄💓

• 5月17日
新米ママ

まだ どうなるかわからないですが 帝王切開になるかも?!の心の準備だけしておけば良いと思います。
あとは もう生む時の状況で変わります。

私は緊急帝王切開で 心の準備もないままでしたが
子供が安全に生まれるなら それで良いって思ってました。

陣痛で痛い中 帝王切開の同意書?の紙にサインしたのですが 正直 陣痛痛くて 話が耳に入ってこなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開になるかも、ということだけ頭に入れておきます😭

本当にその通りです!無事に産まれてくれるならなんでもいいですね😖

陣痛も味わいつつの同意書サイン、、、何言われても分からないですね🤣

• 5月17日
はじめてのママリ

帝王切開になる可能性はありますね。
私も息子がそうで、へその緒が巻かれてるからお産進むのも遅かったって言われてます。途中赤ちゃんの心拍も落ちてきてて帝王切開切り替えか?!となってましたがもう頭が見えてるところだったのか、麻酔をたくさん膣に打たれてて3人ぐらいでお腹を押されてた記憶があります。意識朦朧としすぎてあまり覚えてませんが😫
産まれた瞬間は泣かず、色が紫でした。
もう無事に産まれてきてくれた事に感謝です🥺

AI

長女が首に2周巻きついていましたが自然分娩でした❣️

ちぃのまま❦

私自身が首にぐるぐる巻きで産まれました😂✨
32年前ですが経膣分娩で出てきてすぐ先生がへその緒を切ってくれたので超健康体で今まで生きてます😂笑
その時の状況や赤ちゃんの心拍などで変わるとは思いますが帝王切開になる可能性も無くはないですよね🥹💦