※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

娘が枕なしで寝かせると寝付きがよく、汗も少ないですか?

9か月の娘がいます。
ベビー枕についてなのですが、最初の頃は使っていたのですが枕だと寝付きが悪くある時から枕なしで寝かせています。
毛量も多いため体はあせかいてなくても枕だと枕がびちゃびちゃになるくらい汗もかいていました。
枕なしにしてから寝付きもよく汗もそんなに書いていません。
枕なしでお子さんをねかせてる方いらっしゃいますか?

コメント

nyan

フェイスタオルで寝かせてました😊
長女の時は買いましたが、色んなところに寝相悪いので移動してるし、意味ないなと下の子たちには使わなくなりました。
フェイスタオルしても結局寝相悪いので意味ないです💦
なんなら、上二人は今も枕なしですね。。枕してもいつの間にか移動してますね😅
汗かかないなら、なしでもいいかなと思います。

• まりり

まりり

私もフェイスタオル使って寝かせてる時期もありました!
    結局なに敷いててもそこで寝てないから意味ないんですよね💦
    枕なしにしてからあまり汗かかなくなったのでこのまま行こうと思います!

• 5月16日
313

寝返りをしない時は寝汗対策にタオルを1枚敷いていましたが、新生児の頃から枕は使ったことありません。
今はもう色んなところに転がりすぎて枕も布団も意味がないです😂

• まりり

まりり

うちも寝返りをしない時期はフェイスタオル使ってましたが途中で枕に切り替えたら汗が凄くて💦
    みんな転がりまくるんですね😂うちの子もどう動いたかわからないけど朝起きると180℃回転してたりします😂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ベビー枕使ってないです!
寝返りできるまでフェイスタオルを折って使ってましたが、それ以降は何も使ってないです😌

• まりり

まりり

ベビー枕使ってないとのことで同じ方がいて安心しました!
    引き続きそのままいこうとおもいます!

• 5月16日